負け続き

今日は今津でテニスだった。
車が使えなかったため、バイクで今津まで行った。
昼間の日差しはまだまだ強いけど、蒸し暑さは無く、
夕方になると心地よい風が吹いて秋の訪れを感じさせた。
ただの移動手段とは言え、バイクで海岸線を飛ばすとちょっとしたクルージング気分だ。
空には雲ひとつ無く、バイクで走るだけでも十分楽しかった。
でも、メインはテニスなのだからこんなにいいことはない。
女の子が3人だったため、俺はそっちの方に混ざってテニスをした。
上達したいんだったら男とやったほうがいいって言う人もいるやろうけど、
女の子と練習することで男だけでは得られないものも得られる。
それは『安定感とコントロール』
ボールスピードを落として『相手の打ち易い所に返す練習』をすることによって
プレースタイルに広がりが生まれる。
特にボレーが上手くなる。自分で言うのもなんだけど、俺はそうやってボレーを練習した。
だからといってどうって訳じゃないけど、今日の練習の雰囲気を見ていて
ちょっと女の子の方が寂しそうだなって思ったからここに書いてみた。
ここを見ている男の子、一つ参考にしてみてね。
その後MKに行って鍋を食った。
この間行ったときよりも何故かあまり入らなかった。
がんがん注文しすぎたからやろーね☆
そこで解散かと思いきや、また麻雀…。
こないだ1万負けてからしばらくはやらんと決めてたのに…
と、自分の意志の弱さをチョッとだけ呪ってみた(笑)。
でも学生生活残り半年、無理して遊ばないと損だしね。(結局の所、やっちまった)
面子は、俺、おのけん、なべ、むかいの4人。
一ハンチャン目からいきなり振込みの嵐!!
つくづく俺はアホやなーって思う。3ハンチャン目までヘコミっぱなし。
4ハンチャン目にやっとトップで上がって少しだけ取り返した。
でも、終わってみれば俺の一人負け…(泣)。
ま、楽しかったからいいや。遊び代払ったと思えば楽やし、
こないだみたいに1万負けたわけじゃないし(あの時はひどかった…)。
こんな風に考えてるからカモにされるんやろーなぁ…。
帰りのバイクは寒かった(勿論ふところも…)。
ふと上を見ると、満天の星空!!!
オリオン座も見えていた。本当にきれいだったよ。秋の訪れを肌で実感しました。
なべは結構なじんできたみたい。麻雀もいっしょにやったし、いい感じです。
さて、来週の日曜日は試合です。どこまでいけるか分からんけど、
3ちーむみんなが上位に入れたらいいね☆がんばりましょうp(^^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です