食文化

社会人になると、毎週末が当前のように飲み会になる。
それはそれでいいことやけど、金がねぇ!!
社会人は金もちだぁ!?嘘言えって!今月後2週間どげんしよ。
ま、それはそれとして、
福岡の人間やったら、「飲み→ラーメン」は当たり前のことと思います。
ここ東京でもそれは変わらないようで、
上野に一欄があるというので飲んだ後に数人で食いに行きました。
ほんとは一欄なんて外道なんやけど、前一度他のとこで食って
カナリ痛い目にあったからしょうがない。
案の定、20人以上の行列。
東京の人たちの不思議なところは、行列を見るとなぜか並ぶところ。
ちょっと俺らからは考えられんよね。行列見るとうんざりするもん。
それでもがんばって20分ほど待ってやっと店内へ。
はじめに驚いたのは、なぜか福岡より100円高い!
750円のラーメン!?ざけんなって!俺はピキッと来た。
何とか抑えてしぶしぶ注文をする。
結構時間かかってやっとラーメンが出てきた。
一口目はやはりスープだろうということで、少量を口に入れる。
「………!!!」
舌がしびれたかと思った。マズイ!!!!!!!!!!!!
金返せ!マジで嘆かわしい事実をつきつけられた…。
関東に出てきてはや1ヵ月半、うまいもの食った記憶があまりない。
少なくとも、ラーメンには二度と口を出さないだろう。
明日からまた仕事(てか、研修)。
あーテニスしてぇ…。