これから

本社27階会議室、
何の前触れも無く配属グループを紙で通知される。
藪から棒に一日は始まった。
驚きあわてる間も無く配属部署へ。
そこで聞かされたのは、あと2ヶ月の研修。
マイクロソフトへの出向指令。
幸か不幸か、9月の待つまではまた研修となった。
立て続けに部署の説明をされ、
まるで頭に入らないまま電話応対。
これは慣れれば簡単。
テニスクラブフロントのバイトが初めて生きた。
何もかもが初めての体験。
時間はあっという間に過ぎた。
疲れ果てての帰宅。
メールを開くと、営業の友達からのメール。
去年の内定式の時の写真。
あの頃は知らないもの同士でも、今は全員の顔が分かる。
当時知らないもの同士だったのが嘘みたいに仲良く写っている。
これからどんな人たちと写る写真が増えるんだろう?
写真をいつ見ても思い出せる仲間をたくさん作ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です