背伸び

同期のSEさんたちは
勉強が好きなのか、
はたまた資格がほしいのか
色々勉強について話をしているのはいい
でもその話し方を見ていると嫌気がさす
人の話が終わる前に相手の話を遮って
そこから自分の理論を展開しようとする
SEってそんな人ばっかりなんだろうか
コミュニケーションで一番大事なのは
相手の話を聞くことではなく
聴くことではないのか
最近よく「らしくない」と言われる
俺らしいっていったい何だ
もし周りの目に「熱い男」と写っていたなら
それは勘違いだろう
俺もよくもまぁそこまで背伸びをしたものだ
物事には相応というものがある
会社の名前に踊らされて、
地元に残らなかった自分が恨めしい
無理に背伸びして俺は何を求めていたんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です