振り返り

ふと思うことがあって
自分を見直してみた
一言で言うと
「熱しやすく冷めやすい一匹狼」
だから色んな所に広く浅く友人が出来るんだろう
でも狭く深いほうがどれだけいいことか
最後は一人になってしまうのは見えている
人を好きになっても
しばらく連絡を取らないと
なんとも思わなくなってしまう
そんな自分がたまらなくいやだ
そしてそんな自分を分かっているからこそ
人を好きになっても
その気持ちが本当かどうか分からなくなる
自問自答の繰り返し
それでも自分のキャラという物はすでに確立されている
少なくとも集団でいるときはみんなに笑っていてほしい
俺にとってどんなに辛い事でも周りから見たら他人事
他の人だって何かを抱え込んで日々過ごしているはず
だから表に出すわけにはいかない
前を見ていくしかないのだから

禁断症状

会社帰りに立ち読み
テニスの王子様
学生時代にコーチ経験のある人が描いているだけに
現実味を伴っている
あんな中学生おったら化けもんやけどな
最近2週間テニスしていないだけで
体を動かしたくてしょうがなくなる
ボーっとしているとき考えることは
あそこにサーブ打てばどうなるとか
綺麗なドロップを打つにはどうすればよいかとか
そんなことばかり
来週こそは晴れますように!

サイクリング

昼からサイクリング
自転車飛ばして柏まで行く
マルイでジッポを購入
一番やしぃの買ってやった
本屋に行って.NETの雑誌を購入
ふと目をやると日経サイエンスが…
「時間のなぞに迫る」
めちゃめちゃ魅かれた
ついつい購入
やっぱり自然科学は面白い
夜は寮の同期とお好み焼き
馬鹿話で盛り上がる
野郎だけってのが楽しいね

映画

夕方から映画を見に行くことに
何を見るか考えてなかったので
時間を見て
ロード・トゥ・パーディション
をみた
トムハンクス主演
感動の大作!
…って書いてあったから
見てみたけど
重い重い!
感動はしなかったけど
面白かった
その後軽く飲みに
色々な話をしてとても充実していた
さいこぉの週末☆

再会Ⅱ

朝から昨日残した仕事に取り掛かる
結構時間がかかった
テスト項目もやればやるほど出てくる
慣れることがまず第一
昼からはもう一つのノルマのコーディング
昨日までやっていたコーディングと殆ど同じ
30分で終わらせた
夜は一番最初の研修クラス飲み
飲まされた飲まされた!
疲れがたまっていただけに
爆睡こいてしまった
カラオケに行きたかったけど
体がいうことを聞かんやった
明日はゆっくり寝ておこう

再会

昼から試験
3回目やのに落ちた
勉強してなかったから当たり前か
でも軽く凹んだ
大手町の試験会場で
MS研修中お世話になった人と再会
しばらくあってないと、
こうも懐かしいものかなぁ
その夜7人ぐらいで飲むことに
仕事を途中でほっぽりだして
飲みに駆けつけた
話が途切れることがない
やっぱりあのきつかった日々は
かけがえのない仲間を与えてくれたようだ
とても居心地がよかった
明日は…今日の残った仕事+明日の仕事=激務、みたいな

みぐるし


駐禁で捕まったのに
超逆ギレしとるおっさんを見た
いい年して情けねー
ああいう大人にはなりたくないね
今日は早めに退社
上野でくそ忙しい部署の友人に会った
「こんな時間に珍しいやん」って言ったら
「昨日の朝から徹夜で今帰りや」
やと
恐るべしGBS…

三足草鞋

朝からCOBOLの単体テスト
細かいところがやっぱりちょっとずつ
間違ってた
これも経験
元クラス飲みの連絡をまわしていると
大量のレスが帰ってくる
その処理にまた時間を割く
(これが息抜きだったりもする)
木曜日はSQL Serverの試験
その勉強も合間にやってはみるが
まるで頭に入らない
それもそのはず
職場は騒がしくて集中出来やしない
おとなしく仕事をしろってことやね
夕方からようやくVBの仕様書に目を通し
最初の取り掛かりだけある程度理解をした
明日も大変だけど、
少しぐらい大変なほうが暇なよりは全然いい

退屈

研修最終日
終わってから部署に戻る
特に仕事はなし
メールチェックして、
夜の予定がないか探してみるが
せっかくのはな金なのに
超ヒマ男
退屈さのあまり
友人に「ヒマやー、もう帰り中。すでに北千住」
って打ったら
「すでに寮。飯も食い終わった」
早すぎ!
その友人にのみに誘われたので柏まで飲みに行く
ほかにも数人来ていて、新しい友人が出来た
とてもいい飲み会だった