ミス

会社から寮に戻る途中で
上司から電話が…
「お前の作ったプログラムうごかねーぞ」
ショッキング!
というわけで、会社に逆戻り
ありえん!って思ったけど
まー悪いのは俺やし
しゃーないな
以後気をつけるとしよう

門出

テニス部の先輩の送別会
転勤ではなく、退社
今時分が何をやりたいのか
よく考えた末の結論だったそうだ
部の中でもひときわ目立つ存在だった
テニスが上手なのはもちろんだが、
それでいて人に技術を強要することなく
常に楽しいテニスを目指していたように見えた
練習には必ず参加していたし
みんなを後ろから支えてくれる心強さがあった
10近く離れているのに
それを感じさせない人柄がとても好きだった
これからコートに行っても会えなくなると考えると
とても寂しい
でもたまには練習に顔を出してくれるはずだ
ひとまず、お疲れ様でした

ポエムコンテスト

Tokyo Walkerに
キャスター・コンテストグランプリ
なるものが掲載されていた
タバコをテーマにしたポエムなど
そのうちの一つ
———————————
ぽっ
ぽっぽっ
父さんが作るもやもやの輪
母と喧嘩したときも
兄が家を出たときも
黙って
ぽっ
商売が傾いたときも
ばあちゃんが死んだ夜も
見あげるわたしに
にっこりして
それから
ぽっぽっ
わたしが彼氏を連れてきたときも
離婚して戻って来たときも
縁側で
猫背を向けて
ぽっぽっ
父が亡くなった夜
月を見ながら真似して見た
ぽっ
ぽっぽっ
きれいなムーンボウができたよ
———————————
心にしみわたった

けーたい

N504iSでてた
友達が買っていた
N製品にしては珍しく
薄いボディーと
クールなデザイン
大きなディスプレイとカメラ
これは買いでしょ
N社員のくせに
個人的にはN製品は嫌いである
PCはすぐ落ちるし
ケータイは操作性悪いし
D502iからN503iに変えたときの
後悔といったらなかったわ
でも今回はぜひとも買いたい

どーなん?

いきなり仕事を振られた
まーそれはいい
でも、
「明日休出しろよ」
っていきなり言われてもなぁ…
こっちは喘息の発作+風邪で
熱あるっちゅうねん
質問したらしたで「しらべろ」って怒られるし
どう考えても理不尽
仕事終わらなくても
「まーいいや、明日あるし」
って考え方だと、休出もやむを得ないけど
俺は絶対に休出しない主義
その日の仕事はその日に終わらす
要するにうちのグループは効率が悪いだけやんか


 肺活量測定
 吸入(フルタイド)
 飲み薬2錠(クラビット、メロドール)

 飲み薬2錠(クラビット、メロドール)

 肺活量測定
 吸入(フルタイド)
 飲み薬2錠(クラビット、メロドール)
 飲み薬2錠(シングレア、ユニフィル)
こうやって見ると、膨大やな。。。

再発

品川区の昭和大学病院に行った
設備の充実さに驚く
入院塔は20階近くまである
大病院にありがちな
膨大な待ち時間もなかった
診察してもらったのは
南福岡病院の西間院長に紹介してもらった
足立先生
つい先週西間先生と会ったらしい
なんか懐かしかった
診察の結果、検査することに
検査なんてしょっちゅうやっとるから
慣れたもの
レントゲン、採血、採尿、肺活量、、
すべてつつがなく終了
後は検査の結果を待つだけ
はやり風邪か何かだろうと思ったら…
喘息の再発、驚愕の事実
そういえば、大学生から咳する回数増えたしなぁ
タバコのせいも勿論あるやろうし
不摂生がたたったようだ
これから毎日薬漬け
毎日肺活量はかって日誌をつけないといけない
高校生までの薬漬け生活がまた始まると思うとぞっとする
でも、ぶーぶー言ってもしゃーない
自分でいじめた自分の体
自分で何とかするしかないね

気管支

朝から息苦しい
季節の変わり目はいつもこうだけど
いっこうに慣れはしない
会社でも咳が止まらん
我孫子咳のような
一発一発の強烈さはないが
いつもやられるあの咳だ
嫌になるなぁ~
明日は午前休も取った事だし
朝から病院に行こう