しごと

漸く仕事の日
新物流センターに赴く
現場に行くと色々と学ぶところが多い
本番前のピリピリした雰囲気
こちらまで緊張感が伝わってくる
思いがけないトラブルも発生するわけで
なかなか思うように行かない
やはり2月の資生堂のときとは勝手が違う
それだけ新規立ち上げが難しいということを
体感した
明日も6時おき
早く寝よ

一歩進んで二歩下がる

考え事をしていると
ぜんぜん止まらない
ぐるぐると
同じところを行ったり来たり
頭では
「こうすればいい」って
分かっているのに…
周りの人たちの一言一句
どこまでが真実か
その場の流れだけなのか
よく分からない自分がいる
誰かこの無限ループを止めてくれ

戻るべき処

用事があって実家に電話してみる
予想通り
騒動の真っ最中
またか・・・と溜息が出た
最近福岡に自分の居場所が消えている
夜から研修時代の同期と飲み会
この場が自分を東京につなぎとめている糸だと実感
やっと見つけた自分の居場所
失いたくはない

準備

朝6時に出て宿河原に向かうも
有楽町あたりで先輩から電話が
「ごめーん、今日中止ー」
やっぱり…
有無を言わさず寮に帰って
昼まで爆睡
昼から荷造りをはじめるも
なかなか進まず
明日は朝から市役所へ行って
転出届出してこよう

馬鹿騒ぎ

朝から新丸子へ
新居の契約
47万飛んだ~!!貧乏人に逆戻り
昼からテニスをするはずが
会社のコートのコンディション不良で
中止に
あえなく帰宅
夜から柏で同期飲み
久々に馬鹿騒ぎ
笑い死にしそうになった
明日は朝5時おきで試合

大切なもの

GLAY詩集―B‐PASS SPECIAL EDITION collected 46 lyrics 1994‐2003
4401618068 グレイ

シンコーミュージック 2003-03
売り上げランキング : 35,820

おすすめ平均 star
starTAKUROの思いが伝わってくる
star写真集としても楽しめます
starやっぱりいいね~

Amazonで詳しく見る by G-Tools

胸懐
4344003519 TAKURO

幻冬舎 2003-06
売り上げランキング : 15,847

おすすめ平均 star
star★「GLAYのTAKURO」が、分かったかもしれない。
starまさに最高!!
star何かに迷った時の処方箋かも

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GLAYの詩集を買ってみた
すべてとはいかないが
彼らにとって思い出の深い曲と
曲のイメージする風景が
ひとつずつ描かれている
TAKUROの描く詩は
その時代、その時の気持ち全てを
飾ることなく語りかける
最後のロングインタビューにこう記してあった
『<悩める青年像>だとか<平和>を歌えば売れるから
 とかじゃなくて。
 そういうことを知った最初の頃は熱に浮かされちゃったみたいなもんでさ、
 世界中の不幸を一人で背負ったみたいな気持ちになったりもするじゃない?
 ~<中略>~
 でも、<十分食えるじゃないか>と。
 このことを本当に幸せだと思うし、これ以上何を望むのだ、と。
 俺がすごく影響受けた人にこれは言われたんだけど、
 <生きてるだけで丸儲けなんだから。TAKUROくん、音楽でもっともっと  大事なことを歌わなきゃ。もういいよ、自分の悩みは>みたいなさ。』
この境地には未だ至らず
まだまだ先は長そうだ

脱出

新しい家を決定しました
新丸子です
会社行くのも渋谷行くのも
横浜行くのも30分以内
どーよこれ?
すごくない?
手続きはめんどくさいけど
モノグサやから
気持ちのあるうちに行動しないと損やしね