大切なもの

GLAY詩集―B‐PASS SPECIAL EDITION collected 46 lyrics 1994‐2003
4401618068 グレイ

シンコーミュージック 2003-03
売り上げランキング : 35,820

おすすめ平均 star
starTAKUROの思いが伝わってくる
star写真集としても楽しめます
starやっぱりいいね~

Amazonで詳しく見る by G-Tools

胸懐
4344003519 TAKURO

幻冬舎 2003-06
売り上げランキング : 15,847

おすすめ平均 star
star★「GLAYのTAKURO」が、分かったかもしれない。
starまさに最高!!
star何かに迷った時の処方箋かも

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GLAYの詩集を買ってみた
すべてとはいかないが
彼らにとって思い出の深い曲と
曲のイメージする風景が
ひとつずつ描かれている
TAKUROの描く詩は
その時代、その時の気持ち全てを
飾ることなく語りかける
最後のロングインタビューにこう記してあった
『<悩める青年像>だとか<平和>を歌えば売れるから
 とかじゃなくて。
 そういうことを知った最初の頃は熱に浮かされちゃったみたいなもんでさ、
 世界中の不幸を一人で背負ったみたいな気持ちになったりもするじゃない?
 ~<中略>~
 でも、<十分食えるじゃないか>と。
 このことを本当に幸せだと思うし、これ以上何を望むのだ、と。
 俺がすごく影響受けた人にこれは言われたんだけど、
 <生きてるだけで丸儲けなんだから。TAKUROくん、音楽でもっともっと  大事なことを歌わなきゃ。もういいよ、自分の悩みは>みたいなさ。』
この境地には未だ至らず
まだまだ先は長そうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です