またまた再会

東京が実家の
サークルの同期がこっちに来たので
今度は新宿で飲み
給料出たばっかりやというのに
嗚呼、貧乏人
これからは毎晩自炊してやろ
と思って作ってみるものの
ガスは一つしかない上
シンクが狭い
なべが小さい
などという障害のため
なかなかうまく行きそうにない
とりあえずデカイ鍋を買おう
卓上コンロも買おうかなぁ

再会

福岡にいる後輩が研修で東京に来たので
飲みに行く
当然俺御用達の「薩摩」へ
いつ行っても飽きない店
ちょっと高いけど
店員さんのサービスもいいし
焼酎の品揃えは文句なし
後輩にも満足してもらえたようで
素敵な週末となった

田んぼ

今日も雨だよー
また週末テニスコート使えねーよー
問い合わせてみたら
「ぬかるんでるだけじゃなくて雑草ボーボー」
だってよー
ぬかるんでて雑草だらけって、それ田んぼじゃねーか!
そんなコートでやってみても楽しいかも
ぜんぜんボールはねねーでやんの
そういやガット張ってからまだ一回も打ってないな
1ヶ月以上たつのに…って、寿命まであと一ヶ月ちょっとやん!
どげんかしてくれ

スパイラル

データベースインストール
     ↓
ジョブ流れず
     ↓
プログラムパス変更不可が発覚
     ↓
データベース再インストール
     ↓
ジョブ流れず
     ↓
ドライブ変更のためデータベース削除
     ↓
データベース再々インストール
3回もやりゃぁ手順もおぼえるっちゅうねん
ある意味らっきー

らーめん秀

朝から研究室の同僚を連れて
渋谷に出た
何も買うつもりなかったのに
「50%OFF」に負けて
カットソー購入
まあいいか
会社は今のところカジュアルエブリディだし
私服は必要だ
その後赤坂の「ラーメン秀」で昼飯
ここ、うまい、マジです

懐かしい顔

研究室飲み会in銀座
卒業して1年以上たつ
それでも3年以上前の研究室のメンバーで集まって
飲んだり馬鹿話できることがどんなに幸せか
小さな幸せを忘れていたのは
僕のほうだったのかもしれない