がんばらない

がんばらない
4087475891 鎌田 実

集英社 2003-06
売り上げランキング : 9,446

おすすめ平均 star
star涙ちょちょ
star行ってみたい
star電車で泣きました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「がんばらない」
という本を読んでいます
患者さん本位の医療を貫いている
お医者さんが書いた本です
あなたは自分の死の床をどういう形で迎えたいですか?
もしあなたの命があと24時間しかなかったら、どうしますか?
この本には多くの人たちの
人生の終わりが綴られています
全ての死の床に大事な人たちとの時間がありました
最期は大事な人たちに囲まれていました
僕も大好きな人たちと一緒にいたい
大好きな人たちに囲まれてこの世を去りたい
これは僕の夢でもあります
死ぬときに限らず
大好きな人たちと一緒にいることが
僕の夢だったりします
「そんなの簡単じゃん」
っていう人もいるかもしれませんね
でも僕にとっては一番難しいことなんです
大事な人とすごす時間が
どんなに大切で、どんなに難しいか…
普段は気づかないものです
気づいたときには遅いことが多いからたちが悪い
この本は僕に生き方の再確認をさせてくれました
読んでみてください
何か新しい発見があると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です