真か偽か

久しぶりに研修を受けました
コミュニケーション能力アップを図るというもの
僕はいつも心がけようとしていることがあります
それは「聴き上手になる」ということ
でもまるで出来てないことを再確認しました
毎日努力しているんですが
ぜんぜん実になってないようです
やっぱり僕は話を聴くのが下手です
自己紹介のプレゼンで
コミュニケーションが下手だということを
言ってみたんですけど
「ぜんぜん出来てるじゃん」
なんて言われて、複雑な心境…
そりゃぁね、表面上は出来とるかもしれませんよ
でも表面上じゃぁ意味ないんですよ
それすら伝わってない
「下手糞とは己の下手を知りて始め」
話すのも口下手だし聴く事も下手な僕には
コミュニケーションもクソもない
このままだとただの嫌なヤツになってしまいそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です