現実

世の中は
殆どのことが思い通りにならなくて
でもそれはそれで当たり前のことなんですよね
うまくいかない現実に
目をそむけているから
なおうまくいかなくなって
無限ループにはまるんですよね
うまくいかない現実を受け止めて
変えていこうとする意思があれば
少しずついい方向へ
向かって行くものなんですよね
でも変えていこうとする意思を持つことも
なかなか難しいです
意思があってもなかなか自分や周りを変えるのは
難しいことです
あれこれと細かいことを考えてしまうんです
そしてまた最初に戻って
現実を見つめて嘆いてしまうんです
でもそうやって
嘆きながらでも
涙を流しながらでも
少しずつあがきながら前進できるならいいかな
とも思える今日この頃です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です