本当の心

最近気になるもの
テレビに素人さんを招く番組
例えば銭形金太郎
あの番組に出てくる素人さん
貧乏ですよねー
とんでもなく貧乏
その生活ぶりを見てみんな笑っています
僕も例外ではありませんでした
でもふと考えて
僕は笑うに値しない人間だと思いました
彼らは形こそ違えど
何かしらの夢を持っているわけです
普通に考えたら実現しそうもない夢
それに向かって何らかの努力をしているわけです
そのために貧乏になろうと厭わないわけです
僕は普通に企業に勤めて
悩みはあっても仕事もそんなに辛くはありません
でも何か満たされない
本当の心をどこかに置き忘れてきたのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です