ユーモラス

時々僕らはひどく落ち込んだりして
穴倉の中に逃げ込んだりしてしまう
モグラになってしまったら
太陽さえも怖くなってしまって
なかなかそこから抜け出せなくなるのさ
本当はそんなに難しくない話でさえも
迷宮入りの大問題になっているのなら
ちょっとしたユーモアでもって
笑い飛ばしてしまえる強さを
僕らは持っていて
なんてことないアイデアでもって
潜り抜けていける賢さを
僕らは持っているんだよ
ちっちゃなことで痛く傷ついたりして
誰の言葉も聴きたくないときは
扉に鍵をかけちゃえば
それですむことなんだけど
気づいたらいつも独りぼっちになっちゃう
きっかけはそんなにたいした
もんじゃなかったのに
こんがらがった大事件になっているのなら
ちょっとした勇気でもって
小さな一歩踏み出す力を僕らは持っていて
なんてことないチャンスはいつも
ありふれた日常の中に転がっているんだよ
嘆いてばかりいるのがかっこ悪く思えたんだ
僕らそんなにヤワじゃない
笑おう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です