あのころ

年末ともなると
飲み会が続くわけで
今日はサークルのOB飲みでした
しばらく会わない間に
先輩の中からサークル内結婚が
二組も決定していました
おめでとうございます
もうそんな歳になるんですね
僕は…まぁ僕のことはいいです
人間的にまだまだなので
話は変わりますが
僕は年末の福岡が大好きです
小さいころから住んでいたからでしょうか
子供のころを思い出します
一昨日、幼稚園のころに住んでいたところに
車で行ってみました
僕らが住んでいた社宅は取り壊され
大きなマンションが建設中でした
小さいころあんなに広いと思っていた公園や広場
実際今この目で見てみるととても小さい
少し寂しくなりました
あれからもう20年
時間がたつのなんてあっという間です
僕の前にレールはない
一日一日カタをつけて歩いていこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です