勝負 その明と暗

高校サッカーのベスト4が決定しました
正直僕はサッカーには興味はないんですが
高校サッカーは大好きです
プロとは違うひたむきさ
一球や一瞬にかけるその想いが
伝わってくるからです
周りなんて何も見えず
見えているのはボールだけ
そんな中でコートを走り回っていた
高校時代の自分を重ね合わせているのかもしれません
連覇の夢破れた市立船橋
ライバルの国見は順当にベスト4
初出場にしてベスト4まで進んだ筑陽学園
実は僕の実家からチャリンコでいけるところにあります
個人的には筑陽学園に頑張ってもらいたい
勝負事は苦手な僕ですが自分との勝負にはそこそこ自信があります
そんな僕が好きな言葉があるのでここに書き記しておこうと思います
“己の全てに責を負うべし 敵は己の内にあり
己を知らぬもの 一戦にも敵はず
敵を知り 己を知れば 百戦危うからず”
精一杯自分と向き合って戦ってほしいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です