癒し空間

今日は有給をとって鎌倉に行ってきました
まず最初に驚いたのが
大船を過ぎたら突然ド田舎になったこと
大船って駅は北鎌倉のひとつ前の駅で
東海道線、京浜東北線、横須賀線
の三つの路線が乗り入れているため
結構大きいんです
その駅を過ぎると突然タイムスリップしたかのように
都会の喧騒とはかけ離れた空間が広がっていました
北鎌倉からハイキングコースを通って鎌倉まで歩いたのですが
林道がとても静かで鶯の鳴き声や風のざわめきまで聞こえてきて
とても風流でした
関東にこんなところがあったなんて予想以上の大発見
期待した以上でした
鎌倉についてから江ノ電に乗って江ノ島まで
のんびりと海岸線を走っていると
なんだか全ての現実を忘れてしまいそうでした
やっぱり有給はこういう風に有意義に使うのが一番です
また大好きな場所が一つ増えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です