むむむ!

気がつくともう六月も終わろうとしています
てわけで日記を見直すと
今月は更新頻度が低いですなぁ…
いかんいかん、毎日書かないと日記になりませんね
最近は梅雨とはいってもよく晴れています
が、蒸し暑くてしょうがない!夜も寝苦しい!
夜中目が覚めて
無意識にエアコンをつけてしまうため
いつものごとく喉をヤラレて
夏風邪状態です
あー早く治らないかなぁ

生き様

イラクで亡くなった
ジャーナリストの橋田信介さん
彼のような生き方が出来るでしょうか
彼の奥さんのような強い心を持つことが
出来るでしょうか
そして心から信じあうことが出来るでしょうか
ああいう生き方は出来ないにしても
信念だけは持っていたいですね

いろいろとめでたし

サパトスという二人組のユニットがいます
一人がギター
もう一人がサックスなどの金管楽器の
ボサノバユニットです
一ヶ月ほど前にイクスピアリで演奏しているのを見て
すごくかっこいいなぁと思ったので
今日は茅ヶ崎までライブを聴きに行ってきました
素敵な音楽を聴きながら
おいしい料理を食べ
ゆったりと素敵な時間をすごしました
ランドマークタワーもきれいだったなぁ~
なんにせよ
最高の一日でした

初黒星

実業団の決勝戦
とはいっても、昇格は決定しているので
事実上は消化試合です
ですがここできっちり勝って
9部につなげたいところです
本来僕はダブルスプレーヤーなのですが
今日は勝敗は別ということで
シングルス2で出させてもらいました
実は高校生の頃から
殆どシングルスの経験はないです
試合運びなどもよくわかりません
ですがそこそこ出来ましたね
今年に入って初の黒星をつけられてしまいましたが
勉強にもなったかな、と
シングルスの改善点は
・体力をつける
 (最後はバテバテで負けてしまったため)
・アプローチを覚える
 (チャンスボールを一本つないでボレーで決める)
ま、こんなとこでしょうか
来期も頑張ろう