やりがい

深夜に友人来宅
公募でケータイコンテンツ企画をしている部署に
異動した同期です
仕事の面白さを生き生きと語る彼は
かっこよく見えました
個人でも
「トーキョーワッショイ」
ちゅうサイトを運営しているとのこと
かっこえぇなぁ

-∞

仕事モチベーション=-∞
今まで26年間生きてきて
こんなに-∞な自分は初めて
まぁいいです
こんなダメな自分も自分
仕事モチベーション=-∞
→新しい道を探すきっかけ
今までは無理してでもガンバっても
絶対に何かしら得るものがあると信じてました
でもその思いはもろくも崩れ去りました
これ以上がんばると自分がダメになる
それに気づいた
新しい自分を探すモチベーション=+∞

美女か野獣

ドラマ「美女か野獣」を観た
実は最終回だけ見逃してたんです
鳥肌が立ちました。
自分の信念を貫くことの大事さ
これを改めて再認識しました
僕自身はかっこ悪いですが
絶対に曲げることのできない信念は持ってます
絶対に譲ることのできないもの
それを持っているという事実が
僕自身の誇りです
なんてね、福山かっこよすぎ!!

弱体化

関東に出てきて2年半
ここ最近気づいたことがある
僕は東京に出てきてから弱くなった
身体、心、共に
まず最初に身体を壊した
喘息の再発
これはしょうがない
このおかげでタバコをやめることが出来たから
かえって感謝しているぐらいだ
問題は心が折れたこと
どう頑張っても興味が向かない仕事
うまくいかない人間関係
大学時代6年間は
熱があろうと、女の子にフラれようと
大学には行ったし
インストラクターのバイトもやった
少なくとも笑っていることが出来た
今はどうだろう?
そりの合わない上司の愚痴を漏らし
異動のショックで出社拒否
情けない、と言うべきなのか
それともこの仕事が向いてない、と言うべきなのか…
それとも
こんな情けない自分が本当の自分なのだと受け入れるべきなのか…
下のほうにも書いたが、かっこ悪いのは認める
かっこ悪い自分は嫌いじゃない
でも2年前より弱くなってしまった自分はいただけない
その原因を探すことからはじめよう
何かしら道は見つかるはず

体力なさすぎ

テニス部の朝練へ行ってみました
午前中から練習すると昼から空くからいいもんです
が…
30分振り回しでへろへろ
吐くかと思った
まったくもって体力なさすぎ
テークバックが小さいのと無駄な動きが多いのが問題、かな

人格・性格

僕は周りの雰囲気を盛り上げるのが好きです
僕の周りにいるみんなが笑っているのが好きです
僕の周りにいる友達の輪が広がっていくのが何よりの喜びです
八方美人とよく言われます
営業向きだとよく言われます
口が上手いとよく言われます
クサりたくなるときもありますが
どんだけ辛くても我慢するのが男だと自分に言い聞かせます
ちっぽけな自分を少しずつ超えるたびに
何かを手にすることができると信じたいのです

体力づくり

昨日テニススクールに行ったせいなのか
体力づくりに向けてハイテンションな俺
夜からジョギングしに出かけました
多摩川沿いは夜は真っ暗なんですが
かえって余計なこと考えないからちょうどいいんです
30分ぐらい走りこみました
今度はダッシュも混ぜてみるかな