どんなときも

槇原敬之の本。
4344006771 松野 ひと実

幻冬舎 2004-09
売り上げランキング : 17,759

おすすめ平均 star
starちょっと泣けるかも
starすっごく好きになりました。
star歌の生まれた背景がわかります

Amazonで詳しく見る by G-Tools

会社帰りに本屋で思わず衝動買い
「槙原敬之の本」
今まで彼を取材してきた担当者が
書き下ろしたものです
飾り立てたような抽象的な歌詞の多い最近の音楽シーンの中で
あまりにも純粋で等身大でほっとする事のできる歌
そんな歌を歌う彼の今までを
飾ることなく書き綴っていました
その中にデビューしたときのコメントが掲載されていました
かいつまんで書くと下のような感じ
『だれでも一人ぼっちを感じる事はありますよね。
 でもそれは他の人に想い向けること…とも言えるんじゃない?
 そういう気持ちを忘れかけた人には
 少し懐かしい自分を見ることができるような、
 いまそういう気持ちを持っている人には
 少しでも解り合えるような、そんな歌をつくって歌いたいと思います
 決してめずらしくない、平凡な風景に立ち止まるように、
 僕のうたをつかまえてください。』
読んでなんだかほっとしました
同時になんだかよく分からないけどうれしくなりました
今の僕ではまだまだだけど
周りにいる人をほっとさせてあげられるような人になれるように
一歩一歩進んでいこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です