激飲み2

火曜日はテニス部の新人歓迎会とゆーやつに
参加(企画?)しました。
場所は千葉の馬橋…遠い。
僕はいつものごとく全体の仕切りと
初心者コースのインストラクター。
今回は1コートあたり15名以上という大盛況ぶり。
これだけ人が多くなると
・たくさん動いてもらう事
・退屈させない事
・簡潔に教える事
・楽しんでもらう事
に非常に気を遣います。
先輩と一緒にあれこれと話し合ったのですが
「グループごとにサブコーチをつけてグループごとに交代」
というやり方が非常に効率的で、楽しんでもらえるということが
分かりました。
これも一つの組織マネジメントって奴かな。
テニスが終わった後は当然のごとく飲み会。
ちょっとはしゃぎすぎて声がかれてしまいました。
絡んだ人、ごめんなさい[:しょんぼり:]
テニスの楽しさ、ちょっとは伝えられたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です