ずれずれのリバウンド

朝からチャリン子で出社。
休出っていっても簡単な資料を作成してサーバに格納するだけなので大した仕事じゃございません。
仕事をさっさと済ませてジムに直行。30分~一時間走ったあとに泳ごうと思いきや、ものの見事にTシャツ等を忘れた!アウツ!
しょうがないので2時間ぐらい泳ぐことにしました。運動は2週間ぶり。テニスしたくてしたくて仕方がないけどできないのでしょうがない。。ちくしょう。。
最初は2時間の予定でした、確かに。でもものの1時間もたたないうちにバテバテ。ああ運動不足って恐ろしい。そら腹もたるむわ。再来週は試合なんだけどな。。大丈夫かな。。
先週ぐらいまで仕事が泥沼で、今はちょうど一息ついたところ。
土日休める事になると突如何をしていいか分からない錯覚に陥る事があります。寒さもあって体調をやや崩し気味。
「仕事が忙しすぎる3ヶ月が要注意」
という事を聞いた事がありますが、なるほど。たしかに。
先週一週間は本当に中休みでした。明日からは・・・また怒涛の一週間です。緊張感が続くのである意味ちょうどいいです。
無理をせずに行きましょう。

全力系

怒涛のような一週間が過ぎました。
月~水:仕事の終わりがA.M.2:00
     →そのまま飲みに行き帰宅は4:00
木・金:仕事の後に送別会
     →ほぼエンドレスでやっぱり帰宅は4:00
足りない脳みそを仕事で酷使し、弱い肝臓を飲み会で酷使した一週間でした。
一緒に仕事をしていたメンバーが今週いっぱいでお別れなので毎日毎日アホみたいに飲んでました。今日はテニスに行きたいと思っていたんですが、テニススクールの方も期が終わりに近づくにつれてクラスを振替える人が多いみたいでやっぱり満席・・・。
最近ずっと運動していないせいでおなかのたるみがひどくなってきました。おかしぃなぁ、入社したときは割れていたのに。明日は近くのジムに行ってなまった体の老廃物を全て吐き出してこようと思います。

むかむか

プロジェクトチームの現状を把握しないマネージャーさん(協力会社)と仕事をしています。
現在は疎通テストというフェーズなのですが、システムテストをする上で何もポリシーがない。とりあえず動かしてみておかしかったら(何でかわからんが)他人のせいにする。
まるで周りが見えていないのでそのチームは連携もクソもなくチームワークのかけらもありゃしない。こんなんじゃまともなものなんか創れませんよ、マジで。
小さい頃は年齢を重ねたらそれ相応に精神的に成長していくものだと思っていましたが
それは違うということを改めて認識しました。
いくら年をとっていようが幼稚なヒトは幼稚だし一緒に仕事をしていく上でまるで頼りにならない。20歳近く年下の僕から指令を出さないといけない。まったく情けないやらむなしいやら。。
逆に年下でも尊敬できる人はたくさんいるわけです。
「僕」という個の価値を磨き上げて行きたいですな。

買い物

のびすぎていた髪をようやくカット。やっとの事ですっきりとしました。
僕の髪はくせっ毛なので一回カットして1ヶ月もすると荒野のようになってしまうのです。ワックスをつけようものならブロッコリーみたい。美容師さんいわく「カット直後はいつもいい感じなのにね~」
・・・コレはほめられてんのか??
髪を切った後渋谷へ買い物に出かけました。雪交じりの雨がぱらついていてとても寒かったせいか、渋谷の人通りも心なしかいつもより少なく感じられました。
買い物に行くときはほとんど一人で行く事にしています。誰かと行くとそれはそれで楽しいんですが、結構ゆっくり見て回るんで一緒にいる人に気を遣ってしまうんですね。
洋服を見るときは家にある自分の服と合うか考えてみたり、店員さんに色々話しかけていろんな組み合わせを考えてみたり。家具屋さんでは自分の家の色使いをイメージして選んでみたり、部屋の色を総替えにしたイメージを想像してみたり。。
一人だからこそできるいろんな楽しみがあります。
今日はシャツとセーターを購入。実はバーゲン中だったんですね。日ごろの忙しさで忘れてたのでちょっと得した気分。
さて明日からまた仕事です。一週間がんばりましょう。

つかの間の休息

まだまだ会社で悶々としてます
今はちょっとした休憩時間(自分の中で)
年末から先週ぐらいにかけてはかなりいっぱいいっぱいで
まったく余裕もなかったんですが
今週は少し余裕があります
まーまた来週から火を噴くのは見えているわけで
その中休みといったところでしょうか
最近出社時間が遅いため、朝はワイドショーの時間まで家にいます
いつも思うのはどうして8:30を過ぎるとああも低俗な番組が始まるのかという事
事件をありのままに報道すればいいのに
犯人の性格分析までやって「こういう人物が事件を起こす!」と一方的に決め付けてしまう
人格否定もいいところじゃなかろうか
おそらく朝の仕事が一段楽した主婦が主な視聴者ターゲットなのだろうが
ちょっと見直したほうがよさそうだ、などとここ最近考えています
朝遅いからこそ分かったことです
学生のころはもっと遅かったから分かりませんでした(笑)
さてさてそろそろ仕事に戻ります
きついけどそこそこ緊張感あるから楽しんでます
あと少しすれば帰れるかな~?

Blog移行

Blogを移行しました。
今までのBlogはあまりにも重い!!!
閲覧するまでに数分かかるわ
更新しようとしたらサーバエラーになるわ
あまりものレスポンスの悪さにブチギレ
過去の記事のアップロードは8割完了
あとは画像のアップだけです
とりあえず今の状態でアップします
さーて明日も早いしそろそろ寝ます
おやすみなさい

パイロットフィッシュ

パイロットフィッシュ
4048733281 大崎 善生

角川書店 2001-10
売り上げランキング : 29,796

おすすめ平均 star
star透明感あふれる小説
star愛のひとつの形
starよかったです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『人は一度めぐり合った人と別れる事はできない』いい意味で「そのとおりだなぁ」と思いました。
今まで関わった人は必ず自分の中に何かしら足跡を残していきます。
それを良しとするも悪しとするも自分次第ですね。

僕を取り巻く人たち

一ヶ月ぶりにHotMailを開くと
Greeからメールが届いてました
僕の従兄弟のバンド「ストレイテナー」の
ファンだという方からのメールでした
僕が何かをしたわけじゃないけど
なんだかうれしいですね
1ヶ月ほど前に別プロジェクトに投入され
そこで同年代の人と仕事をしていますが
共通の知り合いがいることが発覚
やっぱり人間同士、どこかで繋がっているんですね
人脈が広すぎて疲れることもありますが
やっぱり人脈が広いのはいい事です
さてさて、今日はこれから大学の同期と
新年会です
いってきまーす

ケータイ=情報端末

ケータイを替えた
2年ぶり
電波悪いのを承知にFOMAにしてみた
最近の携帯電話は一時期のサイズよりも
大きくなっている
さらに高音質、高画質になり
Edy機能までついているシマツ
コレはもう小さな情報端末ですな
ケータイが普及し始めて約10年
ここまで広まるとは予想だにしなかった
仕事が忙しすぎてまだいじれてないけど
色々と遊ぶ価値はありそうですな

モバイル

久々の休み
家の掃除をした後に
ビックカメラにPC用品をあさりに
コンピュータはぶっちゃけ嫌いなんですけど
インターネット環境を充実させたいな~、なんて
無線LANのアクセスポイントを購入
結構安いんですね
びっくりした
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/index.html
自分のPCは有線でブロードバンド接続
同時にノートパソコンはモバイルブロードバンド接続
コレでデスクトップならぬコタツトップパソコンの完成(笑)