買い物

のびすぎていた髪をようやくカット。やっとの事ですっきりとしました。
僕の髪はくせっ毛なので一回カットして1ヶ月もすると荒野のようになってしまうのです。ワックスをつけようものならブロッコリーみたい。美容師さんいわく「カット直後はいつもいい感じなのにね~」
・・・コレはほめられてんのか??
髪を切った後渋谷へ買い物に出かけました。雪交じりの雨がぱらついていてとても寒かったせいか、渋谷の人通りも心なしかいつもより少なく感じられました。
買い物に行くときはほとんど一人で行く事にしています。誰かと行くとそれはそれで楽しいんですが、結構ゆっくり見て回るんで一緒にいる人に気を遣ってしまうんですね。
洋服を見るときは家にある自分の服と合うか考えてみたり、店員さんに色々話しかけていろんな組み合わせを考えてみたり。家具屋さんでは自分の家の色使いをイメージして選んでみたり、部屋の色を総替えにしたイメージを想像してみたり。。
一人だからこそできるいろんな楽しみがあります。
今日はシャツとセーターを購入。実はバーゲン中だったんですね。日ごろの忙しさで忘れてたのでちょっと得した気分。
さて明日からまた仕事です。一週間がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です