No Way!

【土曜】
昼から自社出勤⇒ケータイ受け取り&元上司とおしゃべり
夕方から客先出社⇒品質改善会議4H
夜⇒先輩の家で鍋&ゲーム負け放題飲み(飲まされ)まくり
土曜は寒くてたまらなかったので酔っ払って頭ががんがんする中をチャリで帰るのは本当に辛かったです。終電逃した友人ともども、我が家で死体となりました。
【日曜】
朝7:00起床して8:00からテニスの練習。寒さで風邪を引いていたので頭ががんがんしていましたが何とか乗り切りました。帰宅後は死体になっている友達を(半ば無理やり)起こして部屋の掃除。僕はアレルギー体質なので週1回は部屋の掃除をしないと体調を崩してしまうんです。掃除と昼食を済ませた後は渋谷で映画鑑賞。その後ラーメンを食べてようやく帰宅。
ここんとこ基本的に休みナシです。家でごろごろする時間がほしいですが、予定があるわけだから喜ばなきゃいけないですね。予定は自分からどんどん入れるようにしたいですね。
久々にテニスの練習をしたわけですが、実は次の金曜(祝日)は試合なんです。あぁ、ヤバイ。。ごめんよ、先輩。ほとんど練習するヒマないよ・・・。
しかし土曜の夕方ちょっとテレビで見ましたけどシャラポワはすごすぎる!美人でスタイルが良くて・・・10頭身!?ありえん。とまぁビジュアルが注目されるわけですが、それ以上にテニスが半端じゃねー。ボールに入る前の準備の早さが明らかに他の選手と違う。他の選手といってもれっきとしたプロなわけで、ただの一般プレーヤーの僕からすると全然すごいんですが、そのプロと比較しても明らかにテンポが違います。
同じ人間なのにどうしてこうも違うのか、不思議だ。テニスは基本的に力は要らないスポーツなので、何が違うのかと考えると「体力」と「筋瞬発力」ですかなぁ?
うーん、こんな仕事漬けの生活している状態じゃ片方も満足に達成できんなぁ。まずはちゃんと食べてちゃんと休んで、で、体力をつけることとしよう。うん、まずそれからやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です