スイッチ

watanabe_street.jpg土曜・日曜と九重(大分)~阿蘇(熊本)をまわりました。朝から雪が降り出したためチェーンを巻いての走行。雪に彩られた山肌がとてもきれいでした。約2年ぶりに九重と阿蘇を回ったわけですが、ついこの間来たような錯覚を覚えるほど鮮明に覚えていました。やっぱり九州は山があっていいですね。今までずっと山が回りにあるところに住んでいたためか、周りに何もない関東はなんとなく落ち着かないのも否めません。川とかあってすごいきれいなんですけどね、体に染み付いているのはやっぱり山なのかなぁ。夕方帰宅して、ちょっと休んですぐ東京に戻る準備。正直戻りたくなかったけどしょうがない(笑)のんびり帰りたかったので電車で空港まで行く事にしました。天神で地下鉄に乗り換えればすぐなんですが、ちょっと寄り道をして薬院~天神~中州と歩いてみました。主要都市という意味では東京の新宿みたいなものなんですが、やっぱり雰囲気は違いますね(あたりまえか)。ほぼ24年間住んできた街。色々と変遷を経てはいますが、やっぱり故郷の街であります。今回の帰郷ではやたらと郷愁を掻き立てられました。明日からまた仕事ですな。とりあえず、今を乗り切る事。がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です