第2戦

sakura.jpg
実業団第2戦。場所はとても遠く、茨城県のつくばまで行ってきました。何しろ遠い!東急東横線⇒日比谷線⇒常磐線でトータル2時間。さらに駅からタクシーで10分もかかるところでした。
対戦相手の会社の研究所内だったんですが、桜が舞い散っていく景色がとてもきれいだったので思わずケータイカメラで一枚撮影。気温もちょうどよく、風もほとんどなくて運動するには絶好の天気。こんな日は外にいるだけでとても気持ちよくてとても楽しい気分になるもんです。試合は勝たなきゃいけないけど、こんなに気持ちいい日にテニスできるだけでラッキーですね♪
さて、いつもどおりダブルス1で出場したわけですが相手がオーダーをずらしてきたため実質のダブルス2との対戦でした。昨日よくなかったサーブもそこそこ走っていたので特に何の問題もなく勝つことができました。しかしほかの試合はいずれも接戦。何とか3-2(ダブルス×1、シングルス×2)で勝つことができましたが、観ていていろいろと勉強になる試合でもありました。メンバー数の問題もあるし、そろそろシングルスにも出場しなければならないかもしれません(腰痛くなるからあんましやりたくないんだけど。。。)。来週の日曜も試合ですが今日当たった相手よりも強いらしいとの情報。今週はできるところでランニングやっとかなきゃまずそうです。うーん、走れる時間に帰れるんかな…???なんにせよ、何とかリーグ2位以内に入って8部昇格を目指してがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です