あぁ反省

キムタクがCMで言っていた「閉じている自分か開いている自分か」って言葉。
今の僕は閉じている。それも約1ヶ月閉じっぱなしです。第一に仕事。トラブル物件にずっと足を突っ込んでいると、「あるべき方向に持っていく推進力」というものを「目の前を切り抜けるその場しのぎの力」に置き換えざるを得ません。激流の中を船に乗って何とか転覆しないように支えてるような感じです。その船は巨大な船なんですが、船員たちの統率が取れてたらどんなに激流でもくぐり抜けられるでしょう。でもこの船員たちの意思がばらばらだからどうしようもない。船を進める以前に転覆しないようにするので精一杯なわけです。
何とか進めたいのですが何しろゴールが見えない。VISIONがないからそれに基づいたタスクも決まってこない。身動きが取れない状態です。これからの自分に必要なのは自ら進む方向を提示し、それに基づいたタスクを作り出していくことでしょうね。まだまだ我慢が必要みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です