方言

方言でしゃべったら罰金というゲームをテレビで見ました。地元の友人とかに電話してとちるごとに罰金が科せられるというもの。そのとちり方があまりにも面白くて爆笑!もし自分がそのゲームに参加したら・・・あぁ恐ろしい!とんでもない罰金を払う羽目になる!僕は関東に来てからも特に方言を直そうとはしなかったんですが。。。そーでもなかったことが発覚。先日スノボ旅行に行ったときに、たまたま母親から電話があって、電話での会話を聞いていた友達から一言「何しゃべってるかぜんぜんわかんなかった」と。いやー、やっぱり方言ってすごいですね。方言でしゃべっているときはやっぱり素の自分のような気がします。東京弁でしゃべっているときの自分もそりゃ自分自身ですが、福岡弁の自分はやっぱりリラックスしているし「あーやっぱりこれが自分なんだなぁ」って思います。隠すことなく素の自分で行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です