旨・美味・故郷の味

(本日の投稿はすべて福岡弁です。わかりにくかったらごめんなさい。※ヒロシじゃないとです)
noren.jpg
サークルの後輩、同期と大名で酒飲みつつなつかしぃ話に花を咲かせ、「あいつが結婚した」やら「あいつにはもう子供もおるげな」とか、そげん話しよったらみょーに「あー俺も歳とったっちゃんね~」となんか切なくなってくるシマツ。。そんなときは故郷の味に身をゆだねちゃろうってことで、やってきました秀ちゃんラーメン。やっぱり酒飲んだ後はラーメンで〆って決まっとるもんね。
場所はここ!↓
秀ちゃんラーメン
本当は八っちゃんラーメンに行きたかったっちゃけど、電車がなくなっとったけん諦めたと。やけど秀ちゃんラーメンかて、箱崎だるまの息子夫婦がやっとる店で、東京にも支店ば出しとる実力店やけん何の問題もないとです。バリ酔っ払っとったっちゃけど、やっぱ違うねー!とんこつスープが俺の血液のごとして体中を駆け巡ったような感触。あぁ至福の瞬間…。万人受けを狙った○蘭とか○風堂とかと一緒にしたらいかんばい!
2月に帰ったときは久留米の大砲ラーメンの味が変わっとって愕然としたっちゃけど、やっぱいい店は変わらんったいねー。突然やけど下に俺独断のラーメン屋ランキングを載せとくけん、興味のある人は行ってみて!(閉店の奴もあります)
1位:箱崎だるま(残念ながら閉店⇒博多だるまとして営業中)
2位:八っちゃんラーメン
3位:秀ちゃんラーメン
4位:大砲ラーメン
5位:元祖赤のれん 節ちゃんラーメン
あ、そういや俺の同期のMかいって奴が久留米に出店して大将ばしとるげな。あれ何ちゅう店やったかいな??誰かしっとったら教えて~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です