故郷の味??

jiro.jpg
久々に自炊。料理をするとストレス発散になってすごくいいんです。片づけがめんどくさいのがちょっと・・・ってとこですが(笑)で、つくったのが写真のパスタ。なんだかわかんないでしょ?これ、僕が通ってた大学の学食メニューで”ジロー風パスタ”っていいます。


【recipe】
・スパゲティ  1人前
・明太子    1/3切れ
・昆布の佃煮 少々
・卵       1個
・昆布だし   少々
・シーチキン  少々
1.ゆでたパスタを軽くいためる
2.昆布だし汁を少々加える
3.シーチキン、昆布の佃煮、明太子を加えて明太子が軽く固まるまでいためる
4.最後に卵を絡めて出来上がり
「なんじゃそりゃ!!」って思ったそこのあなた!!!甘い!!確かに見た目はまずそうです。ええ、そりゃ否定しませんよ。だってまずそうやもん。俺も最初見たときは「うぁ、なんやこれ!?」って思ったさ。しかし、これがうまいのよ、和風でも洋風でもないジロー風。一度お試しあれ。※九州大学に行けばいつでも食えます。何でジロー風なのかは知りまへーん。
【ここにもレシピが!】
ゆるベジ

「故郷の味??」への3件のフィードバック

  1. ジロー風スパゲッティ

    今日の昼食は、「ジロー風スパゲッティ」にすることに。
    これは私の母校の大学生協名物メニューで、名前の由来は、どうにもはっきりしない。
    「店長の名前がジローさん…

  2. おおお、同志よ。
    しかし、何ゆえにジロスパは忘れられない味なんでしょうね?
    やはり六本松時代に「何じゃこりゃ?」と言いつつも
    食べた記憶が、海馬に定着しまくってるのかもしれない。

  3. コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。忘れられんとですよ(笑)
    第一印象があんなにマズそうなのに、
    実際に食べたら何であんなにおいしいんでしょうねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です