映像&音

スウィングガールズ スタンダード・エディション
B0006ZJAZK 上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 1,224

おすすめ平均 star
starスウィングガールズ!
star青春映画だね。
star矢口監督のワンダフルワールド

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近PCを買い換えたこともあってよくDVDを観ています。音楽好きな自分としては、ストーリーだけじゃなくてサウンドも楽しめるものをどうしても選んでしまうわけで、ROCKERSに引き続きハマッたのがSwing Girls。もともとJazzがすごく好きなのはあるんですが、なによりもいいのは、映画の中の演奏が全て生音ということ。映画を撮るのと同時に楽器の演奏も必死で練習したそうな。単純な僕はこれを観ただけでSaxがほしくなってみたり、Bass買っちゃおうかな、って思ったり(笑)。でもそのくらい楽しい映画です。ストーリーだけ見ると単純なんですけど、東北弁で展開されるストーリーは観ている人をほっとさせてくれます。ROCKERSの福岡弁には懐かしさを感じましたが、Swing Girlsにはほっとさせられました。日ごろ疲れている人はぜひとも観てみて下さい。必ず元気をもらえますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です