食す

DVC00024.JPG
仕事が終わってから後輩と一緒にラーメンを食しに出かけました。東京のラーメンの有名どころのひとつ、環七にたくさんあるラーメン屋のひとつ「せたが屋」へ。僕は本当にラーメンが好きなんですが、どうしても故郷の味が一番肌に合うようで、いつも行く店といえば赤坂の「秀」になっていました。そして東京ではじめて食べたしょうゆラーメンがあまりにも不味かったので軽いトラウマを引き起こし、それ以来しょうゆラーメンを口にしたことがありませんでした。がしかし、どうよこの味!芳醇なかつおの香り、濃厚なたれ、うまい具合に味を引き立てる薬味の数々・・・どれをとってもすばらしい!つけ麺、侮れん・・・無言のままにあっという間に完食。今まで知らなかった俺のばか、ばか、ばか・・・。ほかにもうまいラーメンはあるはずだ!今度は池袋を攻めてみようかな。
【お店はこちら!】せたが屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です