Re;Musical Baton

巷ではMusical Batonなるものがはやっとるそうな。
一人の友人から誘いが来たかと思えば、別の友人から同じ誘いが(笑)
いろんな人たちとつながっているというのは喜ばしいことですな♪
1. Total volume of music files on my computer
2. Song playing right now
3. The last CD I bought
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
5. Five people to whom I’m passing the baton
1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iPod miniに入っている容量だから・・・2GBぐらいか?
2.今聞いている曲
涙のモーターウェイ (The Rockers)

「ROCKERS」オリジナル・サウンド・トラック
B0000A8UY5 サントラ ROCK’N’ROLL GYPSIES Ryoji

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-09-03
売り上げランキング : 3,011

おすすめ平均 star
starかっこいい!!
starこんなのあり!?
starいいねえ!めんたいロックたい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

3.最後に買ったCD
TITLE (ストレイテナー)

TITLE
B0006M196G ストレイテナー ホリエアツシ

東芝EMI 2005-01-26
売り上げランキング : 3,577

おすすめ平均 star
star聞いているうちに・・・
starステップアップ
starこれは。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

→僕のいとこです!一度聴いてみて!絶対ハマる!
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 a boy ~ずっと忘れない~ (GLAY)

BELOVED
B00008GR0B GLAY TAKURO 佐久間正英

東芝EMI 2003-03-05
売り上げランキング : 18,542

おすすめ平均 star
star名曲ぞろい☆
star生き方の目標
star人生変わった。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 桜木町 (ゆず)

桜木町 / シュミのハバ / 夢の地図
B000244VEA ゆず 北川悠仁 松任谷正隆

トイズファクトリー 2004-06-02
売り上げランキング : 33,238

おすすめ平均 star
star待ち合わせ場所いつまでも・・・
starあの頃を思い出す
starこれは買い☆

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 Everybody needs somebody (LOVE PSYCHEDELICO)

Early Times
B0006SRSPQ LOVE PSYCHEDELICO

ビクターエンタテインメント 2005-02-09
売り上げランキング : 1,438

おすすめ平均 star
star気が付くと、口ずさんでる自分がいる。
starダントツに巧い
star最初から最後までメインディッシュ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 REMINDER (ストレイテナー)

ROCK END ROLL
B000228WWO ストレイテナー

東芝EMI 2004-06-23
売り上げランキング : 10,228

おすすめ平均 star
star
star矯正的音楽
starくるぞっ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

pure soul (GLAY)

pure soul
B00000JO95 GLAY TAKURO 佐久間正英

ポリドール 1998-07-29
売り上げランキング : 42,537

おすすめ平均 star
star正直がっかり
starきっかけの一枚★
starセピア色

Amazonで詳しく見る by G-Tools

5.バトンを渡す5名
てっぺ~さん
ヒトリヨガリさん
TSUYOさん
あややさん
いづんさん
もっともっと広がりますがこの辺で~。

復活⇒単細胞万歳

復活といっても、別に元気が出たわけではありません。
なにせ36時間連続労働を現在2セット継続中。
いったいいつになったら終わることやら・・・。明日も夜勤です。
来週もこの状態が続くと考えるとぞっとするわ。
で、まぁなぜ復活かというと、あまりに寝てなくてナチュラルハイな状態になると
変な元気みたいなもんが出てくるみたいで、人間極限状態になると
とんでもないパワーを発揮するみたいですね。
ほとんどまる2日間寝てないのに、あまり眠くない。
ちょっととった仮眠でものすごい深い眠りに落ちたのでしょう。
いやーふしぎだ。酒飲んでも眠くならん。
明日は髪切った後にテニス部の会議⇒夜勤です。
ちゃんと寝とこ

いかん・・・

元気というものについて考えてみました。
人間生きているからには精神的にも肉体的にも元気なのが一番。
アントニオ猪木が言うとおり、「元気があれば何でも出来る!」んです。いやこれマジで。
逆を言うと、「元気がなくなると何も出来んくなる」んです。
で、最近の僕は。。やばい、「元気ない」です。
原因について書くと愚痴たらたらになるのでやめときますが
僕の唯一の取り柄でもある「元気」がなくなるとは、これぁ忌々しき問題だ!
僕の取り柄は自分が元気で、その元気を回りのみんなに分け与えることが出来ることだと
勝手に思い込んでいるんですが・・・いかん、その元気が最近「空元気」になっとる・・・
何とか元気を取り戻すには・・・
また地元にでも帰ってリフレッシュするかなぁ~

秀フゥ~~~~~~~~~!!!

hide.jpg
おいしいですオッケー!!!!久々に赤坂の秀へ行って参りました。ここは僕と研究室の先輩の会合の場所と決まっているのです(笑)9月に結婚する先輩の結婚式の出し物の打ち合わせということで。で、集まったはいいものの、結局飲んでラーメン食って終了~。まぁアウトラインは決まったからいいか。
このラーメン屋秀、ガチンコに出演していた佐野さんが絶賛するほどの味。さすが博多だるまの息子やね。場所が目立たないところにあることが原因なのか、あの濃い味が関東の人たちには合わないのか、いつも空いてるんです。僕らのような熱烈的なファンには都合がいいんですが、もうちょっと流行ってほしいなぁ。もしつぶれでもしたら…あぁおそろし。ほかのお客さんがラーメンを真っ先に注文するのと一味違い、僕らはまず博多もつ焼きと餃子と生ビールを注文。その後豚トロあぶり焼きと水餃子をたのみ、散々談笑した挙句にラーメンをカタ麺で注文。やっぱり福岡と同様、僕らにとってラーメンはシメで食べるもんですから。あまりに腹いっぱいになりすぎたので、赤坂から溜池山王まで歩きました。いやー、充電完了!今週もがんばり、、ます。

初夏の長野フゥ~~~~~~~~~~~!!!!

行って参りました第4回テニス合宿in長野!
今回は友人の紹介でペンション主催のテニス大会を利用する運びとなりました。
出発時刻はなんと金曜夜12:00!スノボ旅行並みの強行日程!
終電帰りの人、仕事でヘロヘロの人もそこは気合で乗り切っての出発です。
集合は関越道三芳S.Aに1:50。みんな時間の見積もりがばっちりだったようでほとんど遅れることなく到着。僕の予想だと3:30にはペンションにつく予定だったんですが、この読みが甘かった…。なにせ長野の山奥。高速からも遠い。
というわけで、ペンション着は5:00(笑)見積もりミスった~。。
さてさて、起床は7:30。睡眠時間2時間、眠い…。寝ぼけた体を無理やり起こし、サービスで用意してある朝食をとりました。
深夜到着でもサービスで朝食を用意してくれているあたりがすごくうれしいですね。
さてさて、10:00から試合開始。
ラケットを始めて握る人もいて、取りまとめ役としてはすごく不安でしたが
同じようなレベルの人もたくさんいてほっとしました。
なによりも、みんながすごく楽しんでいたのがうれしかったなぁ。
肝心の試合内容ですが、、、負ける負ける…。やっぱり女性のほうを狙われるわけで
女性が初心者だったらフォローできないわけで。。。でも、初心者だろうがなんだろうが
ペアを生かせるような配球で試合を組み立てないといけないということが身にしみていい勉強になりました。
やっぱりダブルスは奥が深い!最終的には4位トーナメント(汗)で優勝して商品もらえたからいいんだけどね。テニスウェアーにお金をかけない僕としては商品のTシャツは儲けもんでした(笑)
優勝したペアは技術的にすごく上手なわけじゃないけど
テニスというか試合の仕方をすごく知ってました。特にボレーボレーになった時やロブを上げる時の駆け引きが絶妙で、いい勉強になりました。
いい感じに疲れたところで温泉に入り、ペンションに戻ると建物中にいい匂いが…。
男だけの席だったこともあり、すき焼きを囲むテーブルはまさに戦場!
明らかに引いている他のテーブル(仲間含む)の視線をよそに、あっという間に平らげました(笑)
酒も大量に買い込んで飲み会の準備万端でしたが、案の定ちょっと飲んだだけで轟沈…。
いつの間にやら夢の中・・・カッコウの鳴き声で目を覚ましました。
c0035424_2213525.jpg
この季節の長野はもう初夏に入っているらしく、空は真っ青で高く、雲も高く聳え立っていて
せみの鳴き声も聞こえているくらい。それでもやっぱり高原ですね。すごく風は涼しくて現実を忘れさせてくれました。
さてさて宿泊したペンションですが、
イケメンのオーナーさんと超キレイな奥さんそしてかわいい息子さんの3人家族で経営をされています。
料理はとてもおいしくてとても居心地もいい。何よりすばらしいのは細かな気配りです。
食事を出すタイミングにもすごく気を配ってくれて何から何まで至れり尽くせりでした。
一緒に宿泊した人たちもテニス大好き、ラリー(ペンションの名前)大好きな人たちで
初めて会ったのに前から知り合いだったような錯覚を覚えるほど。
こんなに楽しい空間を演出できるオーナーさん夫妻に大感謝ですo(^-^)o


c0035424_22141883.jpg
二日目は出発したくなかったのですが(笑)まず牧場へ出かけました。実は雪がとけた後のスキー場にはじめて行ったんですが、青々とした草とタンポポがすごくキレイでした。


c0035424_2335458.jpg
昼食は、先輩の実家近くの有名(先輩談)な蕎麦屋さんへ。
ここで大盛りを注文しようとしたら「大盛りでいいんですか?」とのこと。何かと思いきや
大盛り=3人前
中盛り=2人前
だそう。びっくり。さすがに3人前は無理ということで中盛りを注文。しかしわれわれの中におバカなチャレンジャーが・・・。。後輩の一人

「僕はそばを食べに来たんです!」

と聞こえのいいキレイごとをほざき、大盛りの盛りそばを注文、これが不幸の始まりとは露知らず。。。
山のように盛られたそばを見て一瞬たじろぐ後輩。意を決して食し始めるが5分も断たずに箸が止まりました。
結局友人たちのHELPにより何とか完食。もうしばらく蕎麦は食いたくないそうです(笑)
昼食後はすぐに高速に乗り、たいした渋滞もなく帰宅することができました。
今回はただ単にテニスをするだけじゃなく、試合に出るという新しい試みが成功したこと、
そして素敵な空間のペンションに泊まれたことが何よりもうれしかったなぁ~。
また使わせてもらいますね~。


↓宿泊したペンションはこちら!
【リゾート イン ラリー】