初夏の長野フゥ~~~~~~~~~~~!!!!

行って参りました第4回テニス合宿in長野!
今回は友人の紹介でペンション主催のテニス大会を利用する運びとなりました。
出発時刻はなんと金曜夜12:00!スノボ旅行並みの強行日程!
終電帰りの人、仕事でヘロヘロの人もそこは気合で乗り切っての出発です。
集合は関越道三芳S.Aに1:50。みんな時間の見積もりがばっちりだったようでほとんど遅れることなく到着。僕の予想だと3:30にはペンションにつく予定だったんですが、この読みが甘かった…。なにせ長野の山奥。高速からも遠い。
というわけで、ペンション着は5:00(笑)見積もりミスった~。。
さてさて、起床は7:30。睡眠時間2時間、眠い…。寝ぼけた体を無理やり起こし、サービスで用意してある朝食をとりました。
深夜到着でもサービスで朝食を用意してくれているあたりがすごくうれしいですね。
さてさて、10:00から試合開始。
ラケットを始めて握る人もいて、取りまとめ役としてはすごく不安でしたが
同じようなレベルの人もたくさんいてほっとしました。
なによりも、みんながすごく楽しんでいたのがうれしかったなぁ。
肝心の試合内容ですが、、、負ける負ける…。やっぱり女性のほうを狙われるわけで
女性が初心者だったらフォローできないわけで。。。でも、初心者だろうがなんだろうが
ペアを生かせるような配球で試合を組み立てないといけないということが身にしみていい勉強になりました。
やっぱりダブルスは奥が深い!最終的には4位トーナメント(汗)で優勝して商品もらえたからいいんだけどね。テニスウェアーにお金をかけない僕としては商品のTシャツは儲けもんでした(笑)
優勝したペアは技術的にすごく上手なわけじゃないけど
テニスというか試合の仕方をすごく知ってました。特にボレーボレーになった時やロブを上げる時の駆け引きが絶妙で、いい勉強になりました。
いい感じに疲れたところで温泉に入り、ペンションに戻ると建物中にいい匂いが…。
男だけの席だったこともあり、すき焼きを囲むテーブルはまさに戦場!
明らかに引いている他のテーブル(仲間含む)の視線をよそに、あっという間に平らげました(笑)
酒も大量に買い込んで飲み会の準備万端でしたが、案の定ちょっと飲んだだけで轟沈…。
いつの間にやら夢の中・・・カッコウの鳴き声で目を覚ましました。
c0035424_2213525.jpg
この季節の長野はもう初夏に入っているらしく、空は真っ青で高く、雲も高く聳え立っていて
せみの鳴き声も聞こえているくらい。それでもやっぱり高原ですね。すごく風は涼しくて現実を忘れさせてくれました。
さてさて宿泊したペンションですが、
イケメンのオーナーさんと超キレイな奥さんそしてかわいい息子さんの3人家族で経営をされています。
料理はとてもおいしくてとても居心地もいい。何よりすばらしいのは細かな気配りです。
食事を出すタイミングにもすごく気を配ってくれて何から何まで至れり尽くせりでした。
一緒に宿泊した人たちもテニス大好き、ラリー(ペンションの名前)大好きな人たちで
初めて会ったのに前から知り合いだったような錯覚を覚えるほど。
こんなに楽しい空間を演出できるオーナーさん夫妻に大感謝ですo(^-^)o


c0035424_22141883.jpg
二日目は出発したくなかったのですが(笑)まず牧場へ出かけました。実は雪がとけた後のスキー場にはじめて行ったんですが、青々とした草とタンポポがすごくキレイでした。


c0035424_2335458.jpg
昼食は、先輩の実家近くの有名(先輩談)な蕎麦屋さんへ。
ここで大盛りを注文しようとしたら「大盛りでいいんですか?」とのこと。何かと思いきや
大盛り=3人前
中盛り=2人前
だそう。びっくり。さすがに3人前は無理ということで中盛りを注文。しかしわれわれの中におバカなチャレンジャーが・・・。。後輩の一人

「僕はそばを食べに来たんです!」

と聞こえのいいキレイごとをほざき、大盛りの盛りそばを注文、これが不幸の始まりとは露知らず。。。
山のように盛られたそばを見て一瞬たじろぐ後輩。意を決して食し始めるが5分も断たずに箸が止まりました。
結局友人たちのHELPにより何とか完食。もうしばらく蕎麦は食いたくないそうです(笑)
昼食後はすぐに高速に乗り、たいした渋滞もなく帰宅することができました。
今回はただ単にテニスをするだけじゃなく、試合に出るという新しい試みが成功したこと、
そして素敵な空間のペンションに泊まれたことが何よりもうれしかったなぁ~。
また使わせてもらいますね~。


↓宿泊したペンションはこちら!
【リゾート イン ラリー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です