最後の晩餐

いよいよ現在の部署にいるのも残り一週間となりました。弊社では正式な辞令が一週間前に出るようで、昨日正式に通達を頂いていろいろと手続きをしていました。異動手続っていうのも結構面倒くさいんですよね。異動なんですが転勤申請を書かなきゃいけなかったり、通勤経路変更申請やらパソコン・ケータイの返却申請やらいろいろとやらなきゃいけないことがあります。一番大変なのは引越し用の荷造りです。なんせ入社して3ヶ月資格取得の研修に行ってたもんですから、参考書が山のように・・・・どうしようかな、コレ持ってても硬い枕ぐらいにしかなんないしな(いや、ならねーだろ)、えーい、いっそのこと置き去りにしちゃえ!・・・というわけで参考書の類は現部署の後輩に託すべく置き去りという一番都合のいい方法に収まりそうです。
久々に自社に戻り、席の片付けをしていたら入社したときについていた上司が!!!
コレは来るな!?という予想通り、「よし、行くぞ!」という声が。「了解す!」と二つ返事で飲みに出かけました。いやはや、しかしいつものことながら飲む飲む!喋る喋る!!僕も結構飲んでましたが途中から頭痛くなってきちゃいました。この上司、飲んだ後にちゃんと打ち合わせに出るところがすごい。そして何とかしてしまうところもすごい!何より人望が厚い!あんな上司になりたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です