『星に願いを』~『いま、会いにゆきます』

『星に願いを』~『いま、会いにゆきます』
今更ながら、「いま、会いにゆきます」をDVDで観ました。またまた家で観ながら泣きまくり。
”死んだはずの妻が帰ってきて~~・・・”
というだけでなく、後半になるにつれて明らかになる事実でさらに涙を誘うんです。
いやいや、いい話でした。「ずっと幸せだった」と死ぬ前に言えますか…?
ずっと前にも書きましたが、竹内結子でもうひとつ僕の好きな映画が「星に願いを」です。
僕個人的にはこっちのほうが好きなんですが、いまいち一般受けはしないみたいですねぇ。
確かに伏線が張ってあるわけでもなく、後半に明らかになる事実とかもないんですが、
なんかこう、胸が締め付けられるような思いがこみ上げてきます。
「なかなか伝わらない大切な気持ち どうやって伝えますか?」
「あなたの大切な人に 大切な気持ちは伝わってますか?」
そんなメッセージが届くような気がします。
切ない気持ちとともに、どこかほっとさせてくれる話です。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
B00061Q6VK 竹内結子 土井裕泰 中村獅童

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 221

おすすめ平均 star
star純愛は純愛かもしれないが、何故死人がよみがえる必要があるのか?
starヒットした小説の映画化
starおひ!結構ええやん!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「『星に願いを』~『いま、会いにゆきます』」への3件のフィードバック

  1. 早く借りにいきたいんですが、
    なかなかいけず。
    早く『星に願いを』みたいです。
    オススメありがとうございました。

  2. >はなくんさん
    コメントありがとう。
    お忙しそうですね。
    あんまり無理しないで、「星に願いを」みて癒されてください。(癒されはしないかな…?)

  3. 『いま、会いにゆきます』僕もやっと見ました。
    いい映画だよね、ほんとに。
    レンタルで見たんだけど、DVD買うことにしました。
    きっと僕らの道標になるでしょう。
    (この映画、見る人の立場や年齢によってかなり響き方が違うだろうね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です