新部署

新部署に配属されました。今までと違って完全な営業です。
今まではタスクがあって当たり前だったのですが、これからは新たに自分からビジネスになるものを探し出してタスクを作り上げていく必要があります。
難しいこともたくさんあるとは思いますが、がんばりますよ~♪
新しい職場は、今までの職場と違ってたくさんの会社が入っているビルの1フロア。
一番驚いたのは、ビルの中の施設は全てEdyで買い物が可能ということ。
コンビニもEdy、スタバもEdy、レストラン~自動販売機まで全てEdyで買い物が可能なんです。
いやいや、驚きました。やっぱり新しくできたビルは違うねぇ。
今までは「落っことしたらいやだから」という理由でお財布ケータイを使っていなかったんですが
ANAのマイルが溜まる&10%OFFになることが発覚!というわけですぐ利用してみました。
すごい便利ですねー。いちいち財布もっていかなくていいし、マイル溜まるし、少し安くなるし、ホント得した気分。僕はケータイを使ったビジネスを考える部署にきたので、これからはもっともっと最先端の技術を利用しまくってやろうと思っています。
ところで、営業に変わったので僕も仕事のやり方を変えないといけないんですが、コレがなかなか難しい。
いままでシステムエンジニアだったことと、もともと細かい性格でもあるのでどうしても枝葉のほうに目が行ってしまうんです。まずは対象となる領域の幹が何なのかを見定めることから始めようと思います。(コレが一番難しいのかな??)

「新部署」への3件のフィードバック

  1. おさいふケータイでマイル

    お金も時間もビンボーな私、ビジネスクラスで出張してマイルをドカッと貯める ビジネ

  2. T/B有難うございました。
    私がよく行く東京駅近くのビルも(新しいビルではないですが)カフェ、コンビニ、マクドナルドなどがEdy対応です。
    「おさいふケータイ」キャンペーンのおかげで、最近はサンクスで買い物する機会が多いのですが、スーパーに比べ欲しいものがなかなか手に入らないのが悩みです。

  3. >TMさん
    コメントありがとうございます。
    僕も最初は「ケータイ落としそうだから」という理由でつかってなかったんですけど、いやー、単純なもんです。もうヘビーユーザーですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です