仙台旅行二日目

二次会の居酒屋で新婦のあまりもの面白さに笑いすぎて声がかれたため、朝起きたときの喉の痛さといったら・・・。仙台二日目は何をするか特に決めていませんでしたが、先輩と相談した結果、牛タン+温泉と決定♪滋賀から来ている後輩の飛行機の時間もあったので、集まってすぐに仙台駅の牛タン通りへ。駅の中の店といったらあんまりおいしいイメージはないんですが、仙台駅の中の牛タンの店は結構おいしい店があるんです。その中のひとつ、東京にも支店を出している喜助へ。
牛タン定食
朝から牛タンって重いと思うでしょ?でもコレが意外といけるんですよ。油っぽくないのがいいんでしょうな。きれいに平らげた上に朝からビールまで。。。あぁこんなことやってるから腹が出てくるんや・・・。
まぁおいしかったからいいや。(肉の厚さなら利休はもっとお勧めですよ~フゥ~~。)
朝食の牛タンを平らげた後、仙山線を使って作並温泉へ。ローカル線に揺られ、田舎道をがたんがたん・・・いいですね、こういうの。電車が大好きだった子供のころを思い出します。
仙山線作並駅
作並駅は思っていたより田舎でびっくりしました。だってよ、快速が停まる駅なのに無人改札よ!?電車も一時間に一本やし、逆にこの田舎具合にほっとしました。駅に来ている旅館の送迎バスに乗って日帰り温泉の宿へ向かいました。
岩松旅館の露天風呂
僕は普段長風呂はしないんですが、ここの露天風呂は渓流のそばにあって本当に秘湯といった趣。なのでおしゃべりしていたこともありますが普通に1時間以上入ってました。全身の汚いものが全て抜けていくって言うか、そんな感じでした。
風呂から上がると全員無言・・・溜まっていた疲れが一気に出た感じ(笑)ものすごいけだるさでしたけど、気持ちのいい疲れでしたね。仙台に戻って寿司を食し、新幹線に乗るころには全員今にも寝そうな状況。帰りの新幹線はみんなして爆睡zzzzz。。。
寝坊から始まり、時間的になかなかハードな旅行だったけど、結婚式はサイコーに楽しかったし温泉は気持ちよかったし食べ物はおいしかったし、またぜひとも来たいって思いました。今度は先輩の新居突撃旅行じゃ!

「仙台旅行二日目」への2件のフィードバック

  1. 仙台満喫できましか?
    ギターセッション良いね!!人の為に、一芸を見せれるぽりけんは、本当に素晴らしい。僕のときも(いつ?)よろしく。
    ただ、あなたのハード芸(HG)でのホットパンツ姿・・・夢に出そうなので想像するのは止めときます。
    そういえば、、
    今日、ステイ先の4歳児に英語の発音を直されました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です