Review~天空の城 ラピュタ~

天空の城ラピュタ
B00005R5J4 田中真弓 横沢啓子 初井言榮

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-10-04
売り上げランキング : 210

おすすめ平均 star
star見直してみました。
starファンタジーの最高傑作!
star君をのせて

Amazonで詳しく見る by G-Tools

NHKでやっていたシルクロード特集で、空に近い町と雲の風景があまりにもきれいだったので
ふと思い出して思わず見直してしまいました。
映画として公開されたのは1986年。今からもう20年近く前なんですね~。
宮崎アニメの代名詞ともいえる「風の谷のナウシカ」が公開されたのがこの2年前の1984年。
ナウシカに影響されてか、テレビの宮崎アニメ特番とかでもラピュタの話が出てくることはあまりありません。
こんなにいい作品なのになぁ・・・。
宮崎アニメの中でも一番好きな作品です。この次がナウシカかな。最近のはあんまり・・・
(ハウルに至ってはまだ観てねぇ…)
今見て思うんですが、子供から大人まで楽しめるアニメですね。
忘れていた少年のころの冒険心を掻き立てられること間違いなしです♪

「Review~天空の城 ラピュタ~」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です