秋の清里旅行~テニスと天体観測其の弐~

旅行二日目。
窓から入ってきた朝日のまぶしさで目が覚めました。
窓を開けると一面に広がるトウモロコシ畑!
街灯がないために夜は気づかなかったんですが、朝日に照らされたトウモロコシ畑と遠くに見える奴ヶ岳連峰はあっという間に僕の心を鷲掴みにしました。まだ夏の暑さの残る中、周辺を散策。すぐ近くには小さな牧場もあるし、本当にのどか。
東京であくせく働く日常とは完全に別次元の時間が流れていました。
夏の終わり
朝食を軽くとってチェックアウト。
その後に長野県の方まで足を伸ばしてお祭りをやっているという牧場へ。
お祭りといっても日本的な夏祭りっぽい奴じゃなくてどっちかというと西部劇に出てくるフェスティバルのような感じ。
ステージでカントリーミュージックの演奏やってたり、ソフトクリーム工房ではバター作り体験があったり、なぜか四輪バギーレースがあったり、乗馬体験コースがあったり・・・フリーマーケットまでありました!そういえば長野に行ったときも牧場でお祭りやってたな~。
欲を言えば、草原でのんびり1時間ぐらい昼寝したかったけど・・・・(笑)
お昼は山梨名物ほうとう。
山中湖畔にある小作という店がこんなところにもあったんですね~。チェーン店とはつゆ知らず。。
おなかいっぱいになったところで現地出発。温泉にも行きたかったんですが帰りの渋滞を避けるため断念。
まぁ温泉に入ってしまったら運転する気なくなっちゃうという理由もあるんですけどね(笑)
若干の渋滞の後、18:00ごろ都内に到着。
やっぱり旅行は良いですね。信州とか東北とかなら近いとこならあっちを14:00ごろ出発すれば渋滞しても19:00には都内には着きます。
今度は何人かで電車の旅をしてみたいです。

「秋の清里旅行~テニスと天体観測其の弐~」への2件のフィードバック

  1. 青と白と緑のコントラスト…きれいだなぁ。
    行きたかったなぁ。
    この日はYOSAKOI in 池袋でした。
    おかげさまで銀賞いただきました。
    来年はゼヒ参加したいデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です