Saipan Report vol.1

プライベートビーチ(天候は曇り)
成田を経ってより約3時間、やってきました日本に最寄のリゾートアイランドサイパン!
若干曇ってはいますが、まぁ雨季だから仕方がありません。
飛行機の中で朝っぱらから友人と一杯引っ掛けていたため、すでに気分は妙なテンション!
ホテルに荷物を置くなり早速周りを散策に出かけました。
サイパンは正式名称は北マリアナ連邦で、アメリカの自治領です。大きさは周囲20kmほどで九州の壱岐よりも小さい島です。
レンタカーを借りれば1時間~2時間ほどで島を一周(正式には縦断)出来ます。
ホテルの目の前がプライベートビーチになっていて、沖には米軍の軍艦が警備のために停泊しています。
ガラパンの繁華街
宿泊したホテルのすぐそばが繁華街だったのであまり遠出をせずにあちこち見てまわることが出来ました。
が、やはり日本人を見かけるとカモだと思うんでしょうか、あちらこちらからしつこい客引きが・・・。
もうこのご時世、どの世界に行っても日本人はいいターゲットなんでしょうなぁ。
どこに行っても日本語が通じてしまう。便利ですけどあまり海外に来た実感が出ないのはちょっと寂しいですね。
移動でちょっと疲れていたこともあり、食事はホテル内で簡単に済ませ
次の日のダイビングのために0:00には就寝しました。

「Saipan Report vol.1」への2件のフィードバック

  1. お兄さ~ん!
    サイパンに次ぎ行くことがあれば
    ガラパンに泊まりたいです。
    次は池袋で逢いましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です