昨年の今頃・・・

本日、弊社は仕事納めでした。
夕方からは納会が始まり、休みを目前にした面々はすでに仕事を終了させビールを片手に談笑モード。
僕は若干仕事があったんですが途中から参加し、いろいろと面白い話を聞かせてもらいました。
異動してもう5ヶ月になろうとしています。
あっという間です。成長しているか、といわれると正直疑問ですしまだまだ視点がずれている面も
多々あるのは自覚していますが、それだけ勉強になることも多いので一歩一歩がんばりたいです。
今年一年を振り返るのは大晦日にとっておくとして、
隣に座っている友人が「去年の今頃は定時上りして速攻でライブに行ったなぁ」って言っていたので
去年の今頃何をしていたかを振り返ってみました。
こういうとき、Blogはすぐに過去ログを引っ張り出せるので便利ですね♪
さてさて、去年の今頃はというと・・・
めっちゃ仕事してました(笑)
弊社全体を揺るがしかねない大失敗PJの火消し・・・(実際火は消しきれませんでしたが(笑))
客を含め誰も旗を振る人がいない中、やれるところから手をつけるという手探りでとにかく走り回りました。
仕事が終わるのはいつもA.M.2:00頃でさらにそこから飲みに行くという破壊的な生活をしていましたが
それだけ極限状態だったので同じチーム内には異常なほどの連帯感も生まれました。
どんなことがあっても力ずくでPJを進める力と、
今でも連絡を取り合える仲間を手に入れることができたPJでした。
今思えば懐かしいですね。
あのころは今の自分がまさか異動して全く別の仕事をしているとは思ってもなかったですねぇ。
(もちろん、やってみたい気はありましたよ)
不思議ですが、意思をしっかり持てば自分を変えるチャンスはおのずと訪れてくるもんなのかなぁと
なんとなく最近わかるようになってきた気がします。
だからこそ、仕事でもプライベートでもしっかり目標を立てて
それに向けてがんばれるようにしたいと思いました。
とりあえず、来年の目標をそろそろ考えてみましょうか。
え?今年の反省が先?えーと、それは大晦日にでも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です