新年に向けて

さて、毎年恒例となってまいりました年末の懺悔と新年の目標暴露大会!
(暴露というほどのものじゃありませんが・・・)
昨年の今頃の投稿をひっくり返してみましたが
2004年の反省はあれど(すべて未達・・・)2005の目標を定義していませんでした。
それもそのはず、去年は正月もくそもなかったわけよFu○k!
まぁそうは言っても2004の目標がほっっっとんど未達だったので2005もそのまま継続ということで
その反省をしてみます。
【反省】
・簿記関連の知識取得
 →進行中
・TOEIC600点突破
 →とにもかくにも受験しましょう
・英語圏に一人旅
 →そもそもあまり休んでない
  旅行以前にとにかく計画的に休みましょう
・テニス
 →3位1回、団体戦準優勝1回
前よりは上達しているはず(怪我に要注意)
進捗率30%・・・アホかと。
しかし去年は自分自身を変える行動は行いました。
とにかくWBSを引けと。というわけで、月単位で目標定義。
1月:ボード合宿
2月:簿記受験
3月:
4月:情処受験
5月:実業団昇格
6月:テニス合宿
7月:TOEIC受験
8月:ちゃんと休みをとって旅行に行く
9月:実業団昇格
10月:テニス合宿
11月:
12月:
こんなもんか。
やるべきことを愚直にやる。そういうスタイルで2006は望みたいと思います。

「新年に向けて」への2件のフィードバック

  1. あら、よか業務マネジメントしてるー、くそー負けないぞ。
    ていうか、今ちゃりきも迷いの真っ只中です。
    近々のblogで、ほりけんさんみたいに、1年単位で書き出してみよう。
    今年もよろしくです。

  2. コメントありがとうございます~。
    仕事もプライベートも先に予定を決めてしまったほうが動きやすいと思いますよ。
    向き不向きがあるとは思いますが、
    僕はプライベートの予定も仕事と同じようにMUST条件として
    決めることにしています。
    トヨタ方式ですね♪
    (あ、不向きな人もいますから要注意(笑))
    今年もよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です