初滑りツアー

見事なコントラスト
今年の初すべりツアーは夏にお世話になった長野のラリーに行ってきました!
いつものようにスケジュール決め、車の手配、宿の手配、メンバー管理、予算編成を行い
準備は万端!のはずでした・・・。
そんな金曜の夜、あとは出発を待つばかりと意気揚々と飲んでいた僕のところに
車を先に借りに行ってくれた友人から恐怖の電話が・・・
「レンタカー、24時間ずれで予約されてるよ」
「・・・は!!!!???」
実は夜まで飲んでたんですが、一気に酔いが2/3ほど醒めました。
そこから怒涛の反撃。ソッコーで他のレンタカー屋に電話。
そしたらなんと、この時期に「キャリア・スタッドレス・カーナビ完備」のレガシーがあったんですわ!!
なんという幸運。たぶん一年分の運をここで使い切りました(笑)
そして少ない脳みそをフル回転させ(たぶんカリカリ音がしたはず)
配車を若干変更。なんとか事なきを得ました。
え?十分事あり?ええ、反省しましたよ、もちろん。
予約の確認はこれからもちゃんとやります(今回もちゃんとやったんですけどね・・・)。
安心したところで酔っ払った変なテンションに逆戻り。
車の中では喋りまくり、疲れて爆睡するという失礼極まりない行為にいたりました。
迷惑した皆さんごめんなさい(あ、あんまし反省はしてません(笑))。
とりあえず書ききらないので続きは次回~。

「初滑りツアー」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    雪山いいですね☆
    今年はいい雪なんでしょうか。
    おいらもすべりに行きたいです。
    温泉につかりたい。ラクーアじゃぁ不満です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です