萌え(゜Д゜)

DVC00079_M.jpg
福岡から遊びに来た後輩とともに秋葉原へ。
最近話題沸騰となった秋葉原の市場調査という仰々しい言い訳とともに
其の足は一目散にメイドカフェへ向きました(笑)
テレビで話題になっている@ほぉ~むCafeに行ってきました。
いやー、すごいね、あの雰囲気。
ステージでライブみたいのやってて、なにやら”シャツがズボンにin!”な彼らが
「うぉ~~」と歓声(絶叫!?)をあげてるんですわ。どこだここは?何なんだここは?
しかしやはり最近の人気のせいか、すごい行列。
そして話題性に伴い、並んでいる人の半数は女の子。やっぱ興味あるんですねぇ。
話題になれば人がたくさん集まるわけで、そのせいか最近の秋葉原は俗に言う「秋葉系」な方々が
減ったような気がします。
僕の見解としては、俗にオタクと呼ばれる人たちは自分と自分を含めたコミュニティに
一種の境界線を引くことで個の認識をしているのではないかと。
最近の話題のせいか、興味本位でたくさんの人がいきなりその領域内に乗り込んできたわけで
彼らとしては居心地が悪いのかもしれませんねぇ・・・。
かく言う僕もガンダム大好きなので、なんとなく気持ちはわからんでもないです(笑)
不思議なことにこういう「変なこだわり」的なものは女の子は抱かないんですよねぇ~。
「秋葉系」と呼ばれる人たちのほとんどが男性であるのでもお分かりでしょうが。
普通の喫茶店としてはかなりクオリティが低いといわざるを得ないというか・・・
でもあれを純粋にビジネスにしようとしたら逆に客離れ(というよりマニア離れ!?)を
呼んでしまうのかもしれませんね。
まぁそんなこと書いてたらきりがないのでやめときます。
いやーメイドの女の子かわいかった~!萌え♪(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です