やっぱ休みはこう使うべき

DVC00084_M_2.jpg
休暇をとって上司とゴルフに行ってきました。
今月は2連徹などがあり、あんまり残業できないため
前日の仕事は早々に切り上げました。で、朝は5時起き。
上司とサシでゴルフに行くなど今までは考えたこともありませんでしたが
車中で仕事のことも交えていろんな話もでき、個人的にはすごく楽しめました。
でよ、問題はスコアよ。
前回、同期といったコンペでは159というとんでもないスコアをたたいただけに
だいぶ不安が募っていましたが、何とか120台をキープ。
(まぁそれでもひどいスコアに変わりはないが・・・(笑))
上司いわく、僕のスイングは肩が上下しているとのこと。
腰の回転を意識すると、ぶれた軸が回転することで傾きが発生しているわけですわ。
こんなとこにも腰痛の影響が出てるわけね・・・ちくしょ。
てなわけで、途中でスイングを矯正。
腰の回転は意識せず、左肩の動きを止めることだけ意識しました。
そして軽く振ってみると・・・・
「バチコーン!!!」
打った本人が一番びっくり!
とまぁ途中からは上司の指導の下、そこそこなショットが打てるようになりました。
後はパッティングだな。
今年の目標、100台を目指す!

結婚式ライブ(何回目やろ・・・?)

IMG_0047.JPG
朝から先輩の結婚式。
朝からの結婚式は初めてだったので、眠い眠い!
前の日に結婚式に出席する面子(某超大変プロジェクトメンバー)でぐだぐだ飲んでたのが
悪いのですが(笑)
結婚式が行われたのは代官山のリストランテASO
表向きはカフェなんですが、奥に進むと大きな結婚式場が!
しかもここ、式場は一個しかないから総合式場のように他の結婚式に気を遣わなくていいのが
とっても魅力でした。
僕も結婚するときはこんなところで結婚式やりたいなぁ(誰と)
IMG_0053.JPG
レストランだけあって料理も超絶品!
ときどき、サーヴィスレベルの低いホテルだと冷めた料理が出てきたり
客のペースを考えずに料理が運ばれてきたりするものですが
そんなことはあるわけもなく、すごく丁寧な料理を楽しむことができました。
料理だけで元は取れた気がするな、うん(笑)
司会の方もかなり慣れた(?)方で、気の効いた演出で僕らを爆笑させてくれました。
あ、新郎のたどたどしいスピーチも爆笑でした。
(前日電話したら「何も考えてない」って言ってたけど、ホンマに何も考えとらんやった)
photo.jpg
さて、そんな中僕らは例によって(?)余興をやったわけです。
といってももうHGは完全に闇に葬り去り、今回は正統派で挑戦しました。
後輩がピアノを弾いて僕がギター&ボーカル。歌ったのは福山雅治のHeart。
出会ってから付き合うまでが長かった新郎と新婦が、
それぞれ別の道を歩きそしてゴールした、ということからHeartがちょうどいいんじゃないかと。
何度か弾き語りはしましたが、バラードをやるとなんかしんみりしちゃうんですよね。
なので今回は「楽しい披露宴」になることを予想し、アップテンポな曲にしました。
いや、楽しくさせるためにアップテンポな曲にしました(笑)
ちょっと弾き間違えたりしましたが、結果は大成功!
オーディエンスからは大拍手&新郎が超感動というすばらしい出来でした。
あの瞬間は俺らが主役やったね。
結婚式って、出席している人にとってはちょっとした同窓会みたいな面もありますよね。
僕のテーブルは某超大変プロジェクトの卒業メンバーだったので、4人だけだったんですが
懐かしい人たち(といっても半年振りとか)に会って、馬鹿みたいに酒を飲んで騒げたのが
とてもうれしかったです。
楽しい結婚式、最高ですね♪
さて、とりあえず今のところ当面は披露宴に呼ばれることはなさそうです。
結婚式出席用の予算も別に立てる必要はなし、、と(^^)

ギターの練習により・・・

来週に控えた先輩の結婚式の余興のために防音のスタジオを借りて後輩とギター&ピアノの練習。
ぶっつけ本番で何とかなるかと思っていたんですが、歌詞は間違うはピアノはつながらないわ・・・
やっぱり事前に練習しといてよかった。
歌うときはギターや歌詞にも気を回さないといけないので、かなり練習しないと腹の底から声を出すことが出来ないんですね。
でも昨日の練習で大体のキーポイントはつかんだかな、と。
ギターを2時間ずっと弾きっぱなしということが今まで殆どなかったので気がついたら右肩筋肉痛・・・(笑)
披露宴だろうが歌っているときは俺らが主役じゃ!(失敬)