結婚式ライブ(何回目やろ・・・?)

IMG_0047.JPG
朝から先輩の結婚式。
朝からの結婚式は初めてだったので、眠い眠い!
前の日に結婚式に出席する面子(某超大変プロジェクトメンバー)でぐだぐだ飲んでたのが
悪いのですが(笑)
結婚式が行われたのは代官山のリストランテASO
表向きはカフェなんですが、奥に進むと大きな結婚式場が!
しかもここ、式場は一個しかないから総合式場のように他の結婚式に気を遣わなくていいのが
とっても魅力でした。
僕も結婚するときはこんなところで結婚式やりたいなぁ(誰と)
IMG_0053.JPG
レストランだけあって料理も超絶品!
ときどき、サーヴィスレベルの低いホテルだと冷めた料理が出てきたり
客のペースを考えずに料理が運ばれてきたりするものですが
そんなことはあるわけもなく、すごく丁寧な料理を楽しむことができました。
料理だけで元は取れた気がするな、うん(笑)
司会の方もかなり慣れた(?)方で、気の効いた演出で僕らを爆笑させてくれました。
あ、新郎のたどたどしいスピーチも爆笑でした。
(前日電話したら「何も考えてない」って言ってたけど、ホンマに何も考えとらんやった)
photo.jpg
さて、そんな中僕らは例によって(?)余興をやったわけです。
といってももうHGは完全に闇に葬り去り、今回は正統派で挑戦しました。
後輩がピアノを弾いて僕がギター&ボーカル。歌ったのは福山雅治のHeart。
出会ってから付き合うまでが長かった新郎と新婦が、
それぞれ別の道を歩きそしてゴールした、ということからHeartがちょうどいいんじゃないかと。
何度か弾き語りはしましたが、バラードをやるとなんかしんみりしちゃうんですよね。
なので今回は「楽しい披露宴」になることを予想し、アップテンポな曲にしました。
いや、楽しくさせるためにアップテンポな曲にしました(笑)
ちょっと弾き間違えたりしましたが、結果は大成功!
オーディエンスからは大拍手&新郎が超感動というすばらしい出来でした。
あの瞬間は俺らが主役やったね。
結婚式って、出席している人にとってはちょっとした同窓会みたいな面もありますよね。
僕のテーブルは某超大変プロジェクトの卒業メンバーだったので、4人だけだったんですが
懐かしい人たち(といっても半年振りとか)に会って、馬鹿みたいに酒を飲んで騒げたのが
とてもうれしかったです。
楽しい結婚式、最高ですね♪
さて、とりあえず今のところ当面は披露宴に呼ばれることはなさそうです。
結婚式出席用の予算も別に立てる必要はなし、、と(^^)

「結婚式ライブ(何回目やろ・・・?)」への6件のフィードバック

  1. お疲れ~。
    何はともあれ、とっても良い結婚式でしたね。
    俺も約6年前を思い出して、これからもやって行こう^^;
    余興ですが、拍手を頑張った(?)せいで、手がかゆくなった。
    何か、自分も一緒になって歌った様な気になったよ!
    完全アウェーの中で良くやった!!ぱちぱちぱち。
    さて、4月には東京へ戻るので、その時は、新郎新婦の愛の巣を荒らしに行きましょうね。

  2. お疲れさんです☆
    拍手喝采で会場が1つにまとまった感があってほんまに気持ちよかった。まるで自分達のライブをしてる気分でしたよ。
    失敗PJチームの最初で最後の成功PJかも!!

  3. 素敵な同窓会(?)でしたね!
    いやいや、俺らはアウェイじゃないですよ!
    会社の同期差し置いて披露宴出席したんだから
    立派なホームですよ!
    しっかり「泥沼PJの皆さん」って言われてたし(笑)
    またやりましょう!

  4. こんにちはっ☆
    ほんと格好良かったよ。
    思わずぼけーっと聞き入ってしまいました・・・。
    ホリケンの声も良かったし、
    てっぺーくんのピアノもうまかったねぇ・・。
    「泥」「沼」プロジェクトのみなさん、これからもよろしく。
    で。
    自宅にでも遊びにきてちょーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です