やっぱ休みはこう使うべき

DVC00084_M_2.jpg
休暇をとって上司とゴルフに行ってきました。
今月は2連徹などがあり、あんまり残業できないため
前日の仕事は早々に切り上げました。で、朝は5時起き。
上司とサシでゴルフに行くなど今までは考えたこともありませんでしたが
車中で仕事のことも交えていろんな話もでき、個人的にはすごく楽しめました。
でよ、問題はスコアよ。
前回、同期といったコンペでは159というとんでもないスコアをたたいただけに
だいぶ不安が募っていましたが、何とか120台をキープ。
(まぁそれでもひどいスコアに変わりはないが・・・(笑))
上司いわく、僕のスイングは肩が上下しているとのこと。
腰の回転を意識すると、ぶれた軸が回転することで傾きが発生しているわけですわ。
こんなとこにも腰痛の影響が出てるわけね・・・ちくしょ。
てなわけで、途中でスイングを矯正。
腰の回転は意識せず、左肩の動きを止めることだけ意識しました。
そして軽く振ってみると・・・・
「バチコーン!!!」
打った本人が一番びっくり!
とまぁ途中からは上司の指導の下、そこそこなショットが打てるようになりました。
後はパッティングだな。
今年の目標、100台を目指す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です