NZ Report vol.1

昼前に荷物の準備を済ませ、成田空港へ。
本日よりGWを利用してニュージーランドへ行ってきます。
ニュージーランドにいる友人が車で国内一週をしているので
それに合流して一緒に国内各所を回る予定です。
◆17:00~19:00 東京⇒ソウル
———————————————————————-
成田で梅干と日本茶を土産に購入。
機内では隣に座った韓国人留学生の李さんと話をしていたおかげで
充実した2時間を送ることができました。一人旅の醍醐味です。
◆19:00~21:00 ソウル仁川国際空港
———————————————————————-
仁川空港で乗り継ぎ手続きを済ませ、しばし空港を散策。
2年半前に来たときは韓国の観光が目的だったので気分が違います。
◆21:00~ソウル⇒Auckland
———————————————————————-
長時間のフライトで何をしようかと思っていたのですが
たまたま隣に座った女の子もニュージーランドにいる友達に会いに行くとかで
お互い一人旅だったのでいろんな話をすることができました。
こういうところでの出会いって偶然ですけどとても大事にしたいですね。
僕はAuckland(北島)⇒Christchurch(南島)を空路移動して南島を回る予定だったんですが
彼女はAuckland(北島)⇒Christchurch(南島)を空路移動した後、陸路北上し
Lake Taupoにて友達と会うとのこと(だったかな?)。
遠回りして一人旅を満喫するというのも面白いですね。
飛行距離は約10,000kmとほぼヨーロッパへ行くのと同じ感覚ですね。
時差は日本+3時間。時期的には現在秋の終わり。
風光明媚で広大な空と大地を十分満喫して来たいと思います。
●本日の移動距離:約10,000km(Tokyo⇒Incheon⇒Auckland)
●本日の移動手段:飛行機(トランスファー)
●本日の移動時間:14時間
nztrip006.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です