本日の夜食

CIMG0532.JPG
◆ほうれん草とソーセージのトマトソース◆
【材料】
たまねぎ・・・半玉
ホールトマト・・・1缶
ソーセージ・・・3本
チーズ・・・一切れ
塩/胡椒・・・少々
スパゲティ・・・1人分
コンソメスープの素・・・少々
ほうれん草・・・半切れ
【料理方法】
①トマトソース作り
 みじん切りしたたまねぎを弱火で狐色になるまで炒める(塩/胡椒入れる)
 たまねぎが狐色になったら同じ鍋に細かく刻んだソーセージをいれてしばらく炒める
 ホールトマト1缶を加え、弱火で水分が半分になるぐらいまで煮詰める
 刻んだチーズを加えて溶かしながら炒める
 ⇒できあがり
②スパゲティ作り
 フライパンに水を少々張って加熱する
 沸騰してきたらほうれん草とコンソメスープの素を加えて少々かき混ぜる
 ゆでたパスタと①のトマトソースを加えて一煮立ちさせて出来上がり
チーズとウィンナーを入れても結構あうんだなぁ~。
もうちょっと別なのに今度はチャレンジしてみます。

「本日の夜食」への2件のフィードバック

  1. おいしそうですねー。
    ひさしぶりにホリケンサイトにくる余裕ができました。
    来月からは晩飯を作ったり、休日にはバスケに行ったりする余裕ができるよう頑張っている今日このごろです。

  2. いよぅ!げんき?・・・じゃぁなかったみたいね、風のうわさには聞いたけど(笑)
    しっかり自分のキャリアプランもってがんばってな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です